傘梅雨傘の時期で、暑さも増してきますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか。チューチューチュー

 

春と夏のちょうど真ん中に位置するこの季節、大きな行事も無いので

今回はある入居者様の事をご紹介したいと思います。ウインク

 

占いにとても興味をお持ちの入居者様がいます。

テレビのうお座星占いかに座が好きで、毎日、どこのチャンネルで何時に占いがあるのか

把握している様で、毎日チェックをされています。

その入居者様は、ユニット職員・看護師さんのさそり座星座てんびん座をしっかり記憶しており、占いの順位が何位だったよと教えてくれます。

悪い結果の日もあると思うのですが、だいたい伝えてくれる時は上位な気がします。ニヤリ

試しに、本人に「順位のいい時だけ伝えているのでは」と聞いてみましたが、昨日は11位だったよと言われました。ガーン

たまたま順位がいいのかは、わかりませんね。照れ照れ照れ

この入居者様とは占いの話から、コミュニケーションが取れて、良い関係が築けています。ラブ

仕事をしていると、入浴介助や食事介助、排泄介助と業務に追われてしまう事が、多いのですが

私はコミュニケーションをとることも大切な事だと考えています。チュー

職員との会話を楽しみにしてくれている入居者様もいますしね。飛び出すハート

 

人と人が接するこの仕事、楽しく会話ができるように意識して

今後も頑張っていこうと思います。グラサングラサングラサン