ゴールデンウイークも終わりましたね。皆さんはどのように過ごされたのでしょうか?

ヘルパーは日曜日以外、営業日なので特にゴールデンウイークだからと言っても、何も変わらない日常でした。チュー

「何処に出掛けても混んでしまうし、仕事をしている方が元気でいられる!!」と仕事に励んで下さるヘルパーさんも多く、

私はそんなヘルパーさん達から、日々パワーを貰っています。グッ

利用者の皆さんも、ヘルパーもですが「体力」「気力」って大事ですよね。えー

体力がないと歩行時に転倒してしまったり、外出したりすることも難しくなって引きこもりがちになってしまいます。ショボーン

気力も体力と同じように、頑張ろうとか前向きに考える事で先に進むことが出来たりと、日々大切な事だと思います。

そして、頑張ったご褒美で自分を褒めてあげる事も重要ですよね。ラブラブラブ

 

先日、私は自分御褒美に八千代市にある赤薔薇「京成バラ園」赤薔薇に行って来ました。

ちょうどバラが見頃を迎えていましたよ。

 

バラ園に併設しているパン屋さんが目的だったので、パンパンを買いながら、バラを楽しんできました。

バラも沢山の種類があり、色もさまざま。びっくりびっくりびっくり

私は個人的には深紅のバラ赤薔薇が好きですが、今回は淡い色のバラピンク薔薇を撮影して来ました。

そして、帰りにはパン屋さんのベンチで大好物のパンをパクリ!!

この時期のお勧めは「レモンパン」と「ミルフィーユ食パン」ですパンパンパンパン

パン好きな方は、是非食べてみてください。照れ照れ照れ

バラの見頃は道路が渋滞しますので、時間に余裕を持ってお出かけください。