ご無沙汰しています。ユニット3階のSです飛び出すハート

 

先月、刀剣鑑賞のため、徳川ミュージアムに行ってきましたびっくりマーク

所在地は茨城県水戸市。偕楽園に近い所にありますニコニコニコニコニコニコ

 

水戸徳川家13代当主徳川圀順公が、伝来の大名道具や古文書類を寄贈して設立した公益財団法人徳川ミュージアム(旧 財団法人水府明徳会)の博物館として、昭和52年(1977)に開館しましたウインクウインクウインク

三戸徳川家ゆかりのある所蔵品等が展示されていますスター

 

今回は、『燭台切光忠』・『八丁念仏』を単眼鏡を準備し鑑賞してきました。

(展示室の写真撮影は禁止の為、写真はご容赦を(>_<))

時間の許す限り、鑑賞し癒されてきました~(*^-^*)

 

次はどこに行こうかなと考えてますが行きたいところは沢山あるんですよね・・・口笛口笛

本家尾張の徳川美術館や京都笑 京都は三条派や粟田口派の刀剣が見られるので、

いつか行きたいなぁと画策中です爆  笑爆  笑爆  笑