処暑を迎えて | ささ せいめいのブログ

ささ せいめいのブログ

移転致しました!
移転先:高城イオンの近くです。本当に隠れ屋サロンとなりました!
ゆったり、ほっこりしています。

8月23日
二十四節気で言う、処暑

8月も残り少なくなりました…

今年は、コロナ一色…自然災害・熱中症…
実は私も先週、軽度の屋内の熱中症でした(泣)


今年の秋分の日から、二極化に転じてくるので、8月いっぱいには、これから先の自分軸を決めた方がいいとか…
こんな酷暑の中でえーんえーんえーん
思考能力落ちてます( ;  ; )
でも生き物って凄いなって感じてます。

うちの畑の野菜たち❣️

今年は、ゴーヤづくしでした。
そして

私、生姜が大好きで生姜料理を極めようと思い
金時生姜を植えたんです。
葉は立派❣️なんですが、実が小ぶり…
ちょっと収穫時期が遅かったかなぁ…❓





ブログも書けなかった…
その気になれず…
でも少し自分軸が整ってきたような気がする…

明日、8月27日は、誕生日なんです👏 
(*´∀`*)へ