と言うことで。

 本日は。

 この作業。

 ANCHOR RP8 。


 はじめますか。


 Di2ケーブルの確認と。

 FDの裏にある穴にグロメットを装着。


 これがコツのいる作業なんです(笑)。


 Fブレーキを装着して。

 FB、RBの油圧ホースをヘッドチューブに通して。


 ステムを装着。


 ハンドルも装着して。

 ヘッド小物を装着してハンドル固定。


 これで安定して組み付け作業ができます。


 RP8。

 RDのケーブルも調整して。


 グロメットを装着。


 でもって。

 アストロさんのこのイス?脚立?が役に立ちます。


 組み付け台に自転車を装着したままでも。


 この台の上に乗って。

 自転車にまたがりハンドルセンターのセッティングが可能なんです。


 お次は。


 油圧ホースにカットの目印を。

 このチェックが肝心なんですよ。


 ホースの取回しがスムーズにできるように。


 ドライヤーでホースを温めながらハンドルに沿わせていきます。

 これも地道な作業で、根気がいります(笑)。


 油圧ホースの外側が変形しないように。


 慎重に作業します。

 本日はここまでにしておきましょうか。


 明日はSTIに油圧ホースを装着ですね。


 このアングルが好きなんです。

 マッドブラックにグレーのBRIDGESTONEロゴ。


 自分用のRP9も組まないと。


 真夏になる前に組んで、サイクリングに行きたい。と。思っています(笑)。