と言うことで。

 4月15日は、何の日かご存知でしょうか?。

 実は。

 ジャッキー・ロビンソンデー。なんですよ。山陽新聞さんより。


 私はあまり野球を観ないのですが。ドジャースのジャッキー・ロビンソン選手の大ファンなんです。


 もち。

 レプリカユニフォームとキャップ持ってます。


 胸の文字がドジャースじゃない?。そうなんです。昔1930年から1948年までは、ロサンゼルス・ドジャースではなく、ブルックリン・ドジャースだったんです。


 ロビンソンの文字がカッコいい。

 これを着て外を歩いたことはありません。


 もったいなくて着れませんね(笑)。


 ジャッキー・ロビンソンデーにはメジャーリーガー全員が背番号42をつけてプレーするんです。

 毎回。感動してしまいます。


 ジャッキー・ロビンソン選手が、いかに偉大だったかわかりますね。


 もちろん大谷翔平選手も。

 みなさん。私は大谷翔平選手がロサンゼルス・ドジャースに入団する前からブルックリン・ドジャースのジャッキー・ロビンソン選手のファンだったんですよ。


 まさか大谷翔平選手がドジャースに入団してくれるとは。嬉しい限りです。大谷翔平選手のリミテッドユニフォームも欲しいですね。ジャッキー・ロビンソン選手のユニフォームと大谷翔平選手のユニフォームを並べて飾りたいです。良い眼の保養になるかな?。


 でもって。

 山口県の方からいただきました。


 いつもありがとうございます。この食パン、バリ美味なんですよ。


 アルバイト入りました(笑)。

 来月、養成所に入所する吉野くん。


 彼が高校生の頃からのお付き合いです。一緒に国体も行ってるので、意思疎通は完璧ですね。


 決戦タイヤ貼りの修行。自分で貼れるようになるかな?。私も頑張ります。