5月31日



いつもの病院へ🚙≡3


この日は脳神経内科を受診しました

相変わらずミオクローヌス頻発で身体ピクンピクンなのと、コーヒーのアレルギーのショック症状で一日中寝込む日が×2日

更にお茶のカテキン(=カフェイン)飲んでもアレルギーでダウン



って事で仕事もまともに出来ないし、ついにあたま(脳)もヤバくなったのかなって不安に成っての事で(´-ω-`)




まずは診察室で女医のセンセーに症状とか説明してちっちゃなトンカチであちこち叩かれてチェックされて・・・・・そんでもって採血して、そのあと脳のMRIって事ですが・・・・・

こ、この脳のMRIってのが

ゴ、ゴ、拷問ですかーーー!!!
((((;゜Д゜)))

ウキャーーーー!!!

って感じで・・・・・これがホント~に酷くてシンドかった(´д`|||)




そんで、診察室に戻っていよいよ女医センセー👩が

結果発表~!!!


「今回は脳に~異常は~

ダルルルルルルルルルルル(ドラムロール)







ジャン!

有りませんでしたーーー\(^^)/」

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

ヤッホーイ\(^_^)(^_^)/

って感じで・・・・・

そのあとは採血のデータから食生活のカウンセリング的な感じに成って・・・・・

だいたいこの流れだと、言われるの分かっちゃいたけど最終的に「お酒飲み過ぎ!!!減らしなさい!!!」って言われちゃいました(´-ω-`)

そしまして、2週間後にビタミンの結果が出るらしく、また来てね👍って感じでこの日は帰路につきました

しかしながら、食生活とかビタミンとかお酒とかでミオクローヌスでピクピクなんのかな???

まぁ、脳が異常は無いって分かった事は本当にホント~にメチャメチャ「嬉しい事です」・・・・・そんなのは病院で見て貰わないと自分じゃ分からないからね(^-^)/


って事で異常が無いなら元気出していきましょう~!



追記、、、コーヒーのアレルギーは昔から分かってた事で症状は軽いし好きだからチビチビ飲んでたんですが今回のショックダウンは一番酷かった、お茶でダウンしたのは初めてです・・・・・暫く禁カフェインです


【追追記】ここからは備忘録なのでスルーして下さいm(__)m

6月3日am4時激しい動悸で目覚め息ハーハー!ヒーヒー💦その後全身の痙攣が止まらない、ガクガク、ブルンブルンって感じで、空気を吸っても吸っても酸素が肺から身体に入ってこない、心筋梗塞なっちゃうんじゃね((((;゜Д゜)))救急車呼ぼうかと思ったがちょっと落ち着いてきたので総合病院へ🚙意識がモーローとしてるまま運転して向かう、身体のガクガク震えはまだ止まらない(後々考えるとかなり危険)、病院に早朝到着し心電図、採血検査、、、暫くして診ていただいた女医さんが異常は無いので帰っていいですよと涼しげに告げる、、、気分が落ち着いてきたタイミングで運転して自宅に無事帰ってきた・・・・・あ~~~死ぬかと思った・・・・・。。(〃_ _)σ∥

6月6日、「痙攣ごときで時間外に病院来るな」的な空気を感じたんで夜に痙攣成っても自分で乗り切るしかない感じ

夜、、、やはり痙攣((((;゜Д゜)))身体ビクンビクン意識モーロー、息を強く深く吸うように意識するも・・・・・ム、ムリっぽ・・・・・暫くして落着いてきた、そして暑さmaxの電気毛布にくるまればかなり落着く事に気が付く・・・・・あー死ななくて良かった

この時点で基礎疾患(持病)である肺塞血栓と思ってたから太い血管が詰まったらもしかしたら死ぬって思ってた・・・・・

はっきり言って「死ぬかも知れない」って気持ちってかなりの重圧でホント~に恐かったです(´д`|||)

2時間ほど寝て病院へ🚙お医者さんが言うには肺塞血栓はかなりの確実で無いと断言される、胸部のエコーも撮ってもらって確認した・・・・・原因は他に有るって事だけど血栓の恐怖からは解放された、基礎疾患が基礎疾患じゃ無くなったのかも知れない・・・・・取り敢えず命の危険からの解放それは未来への解放・・・・・そして自由への解放!

「取り敢えず生きていける」って事はそれだけで最も尊い事だと心底思った。

大袈裟だけど、そんな事今まで意識した事も無く呑気に生きてた。

断酒6/4~葉酸6/6~