5月初め

ダブルワーカーとか言って意気込んでたけど2日でシンドクて宿泊施設を辞めさせて頂いた・・・・・

もう今の自分にはGWで「てんやわんや」の厨房で労働する体力と忍耐力は無く・・・・・

(ボランティアの時は、アレ?以外と体力あるやんって思ったんだけど)
辞めるなら早い方が迷惑度低いかと
以前のあゆみ様が居た厨房や、コロナ前の超絶忙しい居酒屋は大丈夫だっんだけど・・・・・病気が完治してないのか?他の臓器が弱ってるのか?

って事で宿泊施設にはホントご迷惑をお掛けしましたm(__)m

2日分のバイト代は遠慮したので只の職場体験に成りましたが良い勉強に成りました・・・・・施設の方々には「この冷やかしの職場体験ヤローって」って思われても仕方ありませんね

(宿泊施設はホン~トに素晴らしいオーシャビューのお宿ですよ)








5月3日(0時~)

GW後半スタートって感じのワンオペ夜勤

絶対に忙しいのは分かっちゃいたけど朝のシフトチェンジ迄に170人(組)の来客数でした(´д`|||)

仕事の方や夜釣りや遊漁船に乗るグループ、明け方にはファミリーの大量買い、ツーリング、チャリ・・・・・

おにぎり、、弁当、サンドイッチなどなどの納品数も何時もの倍の量((((;゜Д゜)))

それらを陳列しながらレジ応対(´-ω-`)その後洗い物しながレジ(´-ω-`)そしてコーヒーマシン洗浄しながらレジ(´-ω-`)


そしまして、4時頃~が怒涛のメチャ混みに成って、レジに7、8人は常時並ぶカオスっぷりで、ずっーーーとワンレジ

経口補水液(os-1)飲みながらだったけどam6時頃には意識がモーローとしてきた

血糖値の低下か?またはspO2???若しくはその両方・・・・・
もう意識飛んじゃうよっ!て頃に次のシフトの方々が来てくれた・・・・・神は御見捨てに成らなかった・・・・・

い、生きててよかった!

電子マネーの普及でお金の受け渡しが少なくなって助かってるけど、釣り銭を間違いなく数えたり大量買いの袋詰めとかで体力削られる・・・・・

ここのコンビニは立地いいから一日通して来客が多くて、夏休みにはレジが1個増えるほど(3台)

それでも、昼間は人件費掛けるけど夜は何故かワンオペなんすよ