12月30、31日、そして1月1日
ワンオペ夜勤をこなし帰宅して就寝💤💤💤年明けの元旦の夜も雨がしとしと降ってたんでお客さんは少なかったです
昼過ぎに起きて遊びに来てたチビッ子達にお年玉を御上げして、ささやかな一家団欒をかみしめてたその時・・・・・

今までに経験した事が無い揺れ。

自分は立ったまま暫く動けなかったんですが、我に帰って茶の間で四つん這いで動けなく成ってる爺ちゃんに温風ヒーターを消すよう指示・・・・・ゆ、揺れが長いよ!

婆ちゃんはびっくりして外に飛び出したらしく揺れがおさまった後戻ってきた。

その後、津波警報も出たんで高台に避難する事に成ったんですが詳しくはまた後日・・・・・。

震度5弱ですが被災地に比べたら全く大したことはありません

その後、報道で幾度となく訪れた能登の惨状を目の当たりにする事に・・・・・

今の自分には募金する事くらいしか出来ないけど・・・・・いつの日か訪れても大丈夫な状態に成った時にライドオンをして、そして美味しいご飯をお腹いっぱい食べさせて頂きに行こう!(お金を使いにく行くって事です、分かりずらくてスミマセン)



1月3日

自分も元気を取り戻し明日への活力のため初乗りさせて頂きました
(上空を自衛隊のヘリが飛行する何時もとは違う海)

今年は明けましておめでとうって言える心境じゃ無いけど明日からは再び夜勤が始まる・・・・・前に進むしかない

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。