秋アニメ | 月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

青木聖子とその仲間たちが、『祖国と青年』や日本協議会・日本青年協議会の活動を紹介したり、日々考えたことを綴ったりします!
(日本協議会・日本青年協議会の公式見解ではありません。)

 夏アニメが続々と最終回を迎えています。


 昨日の「ガッチャマン・クラウズ」の最終回は、ちょっと不満が残りましたね。あと残すは、明日の「宇宙戦艦ヤマト2199」の最終回のみ。


 それはさておき、10月からは秋アニメが始まりますから、個人的に気になる作品をいくつかメモしておきます。


①「境界の彼方」 東京MX/毎週水曜深夜0時30分~

 この作品に注目するのは、「京アニだから」ということだけです。京アニ作品はとりあえず観てみる派です。

 「Free!」の後に番宣の映像が流れていましたが、なかなかよさそうな画でしたよ。


②「キルラキル」 TBS/金曜深夜2時25分~

 予告編観ただけで暑苦しくなるぐらいの熱血もの(だと思います)。

 今どきのアニメの中では異彩を放っています。

 なんか昭和のアニメの臭いがする…。


③「リトルバスターズ・リフレイン」 東京MX/土曜22時30分~

 リトバスの続編ですね…というより、ここから本編に入るというか…。

 これは明らかにゲーム人気にあやかった作品ですね。

 でなければ、第1期であんなどこにも落とし所がない話を延々と26話やれませんよ!

 制作は「J.C.STAFF」。「Key作品は京アニ」の固定観念を打ち破れるか?