あまちゃん高視聴率 | 月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

青木聖子とその仲間たちが、『祖国と青年』や日本協議会・日本青年協議会の活動を紹介したり、日々考えたことを綴ったりします!
(日本協議会・日本青年協議会の公式見解ではありません。)

 テレビでは、春の新番組がそろそろ出そろった感じですね! 今日は週末なので、一息入れて、番組の感想でも書くことにしましょう。


 まずNHKの朝ドラ「あまちゃん」は、「これぞ朝ドラ!」という感じの作品で、高視聴率のようですね。私もたまに見てます。前作が前作だっただけに、とにかく明るく、軽く見れるのがいいです。クドカンの脚本なので、安心して見ていられます。


 アニメでは、今期は「ロボットもの」というか「メカもの」が充実してますね。以前紹介した「宇宙戦艦ヤマト」の他に、「マジェスティックプリンス」「ヴァルヴレイヴ」「ガルガンティア」と、今のところどれも目が離せません。その4作品プラス「レールガンS」で、今期の私のラインナップは既にいっぱいです。


 東京は、今日から気温が急に下がっています。みなさんも体調管理にはくれぐれも気をつけて、よい週末をお過ごしください!