建国記念の日、表参道パレード | 月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

青木聖子とその仲間たちが、『祖国と青年』や日本協議会・日本青年協議会の活動を紹介したり、日々考えたことを綴ったりします!
(日本協議会・日本青年協議会の公式見解ではありません。)

 昨日は建国記念の日、みなさんも各地の奉祝行事に参加されたことと思います。


 今日は、中央の奉祝行事から、午前中に行われたパレードの模様をお届けします!


 私はずっとパレードについていたわけではなく、表参道と明治神宮参道で待ち受けて、写真を撮っていました。




 まずは子供たちのパレードから。かわいいですね。


月刊誌『祖国と青年』応援ブログ



 次に、大学生のブラスバンド。

 毎年コンテストもやっていますが、今年はどこが優勝したのでしょうか。



月刊誌『祖国と青年』応援ブログ 月刊誌『祖国と青年』応援ブログ


 最後にお神輿です。

 威勢のいいアニキやアネゴたちで大変な熱気でした。



月刊誌『祖国と青年』応援ブログ 月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

月刊誌『祖国と青年』応援ブログ


 今年は式典会場が、いつも使っていた明治神宮会館が改装中で使用できなかったため、少し場所が離れた渋谷公会堂となりました。


 この明治神宮の雰囲気が会場にまで届けられなかったのは、少し残念でしたね。