渋谷「尖閣を守れ」街頭活動 | 月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

青木聖子とその仲間たちが、『祖国と青年』や日本協議会・日本青年協議会の活動を紹介したり、日々考えたことを綴ったりします!
(日本協議会・日本青年協議会の公式見解ではありません。)

 昨日の渋谷での街頭活動に参加された皆さん、炎天下の中お疲れさまでした!


月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

 

 昨日はちょうど、尖閣沖での洋上慰霊祭に参加した地方議員ら10名が尖閣諸島に上陸したとのニュースも入り、一般の方々の関心も高かったのではないかと思います。


 今回の街頭活動では、「尖閣百万人募金」と共に、海上保安庁法改正案を今国会で何としても成立させるべく強く訴えて参りました。


 政府は尖閣に上陸した中国人活動家を強制送還し、スピード決着で事態の鎮静化を図ろうとしたのでしょうが、そうはさせません。海上保安庁法改正を最優先課題として、ぜひ実現していただきたいと思います。