8月15日、戦歿者追悼中央国民集会のご案内 | 月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

青木聖子とその仲間たちが、『祖国と青年』や日本協議会・日本青年協議会の活動を紹介したり、日々考えたことを綴ったりします!
(日本協議会・日本青年協議会の公式見解ではありません。)

 今日から帰省ラッシュが始まったようですね。


 でも、私たちは帰省できません。

 8月15日には靖國神社に行かなければなりませんから!


 ということで、8月15日の行事のご案内です。



第26回戦歿者追悼中央国民集会


―今こそ、野田首相は靖国参拝を!―


 わが国は、戦後60有余年、祖国のために一身を捧げた英霊を軽んじ、有事を想定した法整備を怠り、謝罪外交を繰り返してきました。いまわが国は、中国による尖閣諸島周辺海域に対する軍事圧力、韓国による「従軍慰安婦」の国際宣伝に直面しています。
 現代の国難を乗り越えるためには、かつて祖国の平和を願って国難に殉じた英霊を顕彰し、もう一度祖国復興の原点に立ち返ることです。その第一歩は、総理の靖国神社参拝の実現です。本年の中央国民集会に皆様の奮ってのご参加を!

◆各界からの提言                        
三好 達氏(日本会議会長)   中條高徳氏(英霊にこたえる会会長)
山谷えり子氏(参議院議員)   山田吉彦氏(東海大学教授)
仲村俊子氏(初代沖縄防衛協会婦人部長) 


◆要  項                        
日時:平成24年8月15日(水) 10時30分~12時20分
会場:靖國神社参道特設テント 入場無料
    地下鉄東西線・半蔵門線・新宿線「九段下」駅下車7分

当日は混雑致します。お車でのご参加はご遠慮下さい。
開場9時30分予定


主催:英霊にこたえる会・日本会議