皇居で記帳してきました | 月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

月刊誌『祖国と青年』応援ブログ

青木聖子とその仲間たちが、『祖国と青年』や日本協議会・日本青年協議会の活動を紹介したり、日々考えたことを綴ったりします!
(日本協議会・日本青年協議会の公式見解ではありません。)

 陛下は18日、心臓の冠動脈のバイパス手術を受けられましたが、術後の経過も順調で、今日、集中治療室を出て特別病室に移られました。


 陛下は現在、少しずつ流動食を口にしたり、ベッドの周りを歩いたりして、体力の回復に努められているということです。


 今週半ばからは、心臓の機能を回復するリハビリの専門家の指導で本格的なリハビリを始められ、順調に回復されれば2週間程度で退院できる見通しです。




 私はご手術当日の18日は記帳に行けませんでしたので、昨日の19日に皇居へ記帳に行ってきました。


 でも、18日には所用で明治神宮に行ったら、明治神宮でも記帳を行っていたので、そこでご手術の成功と一日も早いご快復を祈って、記帳してきました。


 全国各地でも記帳所が設けられたようなので、皆さんも記帳された(あるいはこれからされる)でしょうね。


 皆さんとご一緒に、陛下のご平癒をお祈りしたいと思います。