メンタルの鍛え方 | せいちゃんのブログ

せいちゃんのブログ

精神科デビュー2005年2月

自分はメンタル強くなったと思います。

ネット時代が始まって1999年にお父さんにパソコン(iMac)を買ってもらいました。ネットも同時に始めて2chやネットゲームなどでちょこちょこ誹謗中傷のような事も言われてました。それらは少ないので一つ一つ覚えてました。
メンタル強くなったのはここ数年で。
マラソン大会で結構凄い罵声も飛んできて。
あとグランツーリスモ7のオンラインレースで強くなったと思う。
そういうオンラインゲームって色々言われるのでずっとやってなかったです。
ましてや車のレースとなったら凄い喧嘩になると思った。
だけどそんなでもなくてみんなマナー良かった。だけどたまに言われて
ふざけんなこの野郎って言われた時は
体熱くなった。
だけどリアルでもかなり嫌な思いしてるから。
生意気なので反感買いやすくて。

そんなこんなで人を蹴落とすことを覚えていって。人の気持ちも考えなくなった。
心配するよりもどうやって凹ませるかを考えるようになった💦

いじめっ子って攻撃する側なので
攻撃は最大の防御とか言って
そういう立場だったら自分が攻撃されることはないし。攻撃された方は凹む。
だからいじめっ子は弱い子を選んでいじめる。
強い子だとなんだこのやろうって来るので
喧嘩になって平行線だ。

だから優しかったり真面目な感じだと
どす黒い人に攻撃されちゃうんです。
そういう真面目な人って受け身なんです。
そういう人は倒されます。
そして嫌なことをする人が生き残るのです。

メンタル強くなったって言ってる人は
柏木由紀ゆきりんとか。
ゆきりんは誹謗中傷いっぱい来て麻痺して
慣れちゃったんだとか。

そしてひろゆきが言うには誹謗中傷言われても何かお金とか取られたわけじゃないでしょって。
確かに物理的には危害はないんです。
逆に慰謝料とか取れるわけで。


腹いせとかうさ晴らしで弱い人いじめてくると思う。だってメンタル強い子いじめても折れたり凹まないし逆に返り討ちにあうからw

だから社会でも新人とかがいじめられるんです。


だからいじめる側とか悪になった方が楽です。

だけど動物とかは健気に生きています。

人間も動物ですがこういうのって人間だけ。


今週のグランツーリスモ7オンラインレースは面白いのでお父さんに見せてた。普段イヤホンしてやってるけどそれをとって。だけどゲーセンとかレース場みたいで良いね。

アセットコルサも見せたらなんだこのポンコツ車って言ってた。ブレーキ音はキーキー言うしバンバンガンガンて色んな音してこんな色んな音する車ないよ。

だけどブレーキはキーっていう音がする方が良いらしい。

すごい音がするのでお母さんが部屋のドア引き戸🚪を開けてすごい音するって言ってた。