こんばんは。転職ブロガーのseikoです。

今日、ふと思いました。

「昔の職場、毎日毎日朝礼で、意味も無い唱和をして、挨拶するか監視されて本当にめんどかったな~」と。

毎日ですからね、逃げられません。

これ、男性上司に気に入られようとした瞬間から義務となり、次第に息苦しく、うっとうしくなるんですよね。

なぜ、監視されねばならんのだ?

非常に面倒でした。今思えばあの空間、何だったんでしょうか。

居続けなくてほんとよかった。解放されたことに感謝感激です。

 

本当にうんざりしていました。

うっとうしい極みで、毎日ここからスタートするのが本当にいやでした。

しかも、監視上司は自分が何か気に入らないときは人をシカトしたりしてたんですよ。

つまり、振り回されてたんですよ朝からさあむかっむかっ

マジ何のしがらみだったんでしょう、なぜ私がそんなもの背負わされなきゃならなかったんでしょう

ほんっと、うんざりの極致でした。早く自由になりたかった~♪ていう尾崎の歌がこだました日々赤ちゃん泣き

 

今は、毎日朝礼なんて無駄なことして無い会社に勤めてます。