こんにちは。転職ブロガーのseikoです。

 

職場で女売りをすると、こうなります。

 

ベースは、『諸行無常』

自分がちやほやされたいからと、仕事は二の次で

「ポニーテール」

「ノースリーブ」

「赤い服」

「お尻の形がくっきりわかるスパッツ」

これらを多用したおばさんの末路・・・

 

それははっきり言って

 

嫉妬地獄

となります。

 

「かならず自分より若い女性が入社してくる時がやってくる」

「男性は既婚女性に本気で恋などしない(不倫になってしまうといったことだけでなく、性欲発散の遊びがほとんど)」

「男性は飽きっぽい」

「職場は男性の恋愛感情を煽って優位に立とうとしたり、自分を保つところではない」

「一度ちやほやされたら最後、他の女性が常に張り合うライバルとなってしまう」

「性的目線で見られる方法で勝ち上がると、それ以外使えない心境となってしまう(上記の心境に常になる)」

「次第にルックスの若作りが通用しなくなることを実感する」

 

 

これらのことが起こり、ストレス満載の職場に。

決してずっとちやほやされるなんてことはありませんニヤリ

それを、勘違いしてしまい、いい年したおばさんが、土屋太鳳の女子高生役さながらのめちゃめちゃてっぺんポニテを

し、お尻の形がわかるスパッツをはき・・・

アラフォーの既婚おばさんが・・・

もう、目的がわかりすぎて(男性にエッチな目で見られたいんだね昇天)見てられませんでしたよ~オエー

 

ストレス満載になるのはまず100%間違いありません。

一度味をしめると、また味わいたくなる。

ちやほやされていたあの頃は気分がよかった。

あいつが入社したせいで、男性の目が私ではなくあいつに行って、男性が露骨に私を避けだした!

昔私がライバル視して追い出した女を、男性が「あの子は仕事はできたからな~(それに引き換えあの子(女売り女)は)」と褒めている!

 

このようなことが起こり、自分が一番になれない心境を常に味わう羽目になります。

そうして、職場でイライラしたり、ツンケンしたりして、【お局路線まっしぐら】

本来の業務とは関係ない個人的感情を爆発させます→イライラしているのは雰囲気でわかるので、嫌われます

嫌われると、自分のそれまでの栄光が失われたように感じられ、逆恨みを始めます。

 

 

ちやほやされていたら、男性から守られた実績を感じていたならなおさら、逆恨みします。

 

仮に、できた女風に「私なんてもうおばさんよ~」と言っても、誰も否定しません。

否定してくれた人がいても、結局若い子をちやほやしに行きます。

逆張りで一緒になってちやほやするできた女を演じても、男性は若い子しか見ていません。

できた女だね、惚れ直したよ、と言って若い子をポイ捨てして自分のところに寵愛が戻る、それはまずありません。

 

 

通用してきた甘えを、今更封印などできないし、その路線で来たものを

いきなり他の後からやってきた女にお株を奪われたら【私の存在価値って?色気で勝負してたんだから参戦してくるなぼけ!おまえも追い出したろか!!】→男性が私の方をポイ捨てしてきた!!となり、耐えられないからですびっくりマーク

今頃、そんな民度の会社で正社員になってしまい、毎日が地獄だと察します。

民度の低い職場で女売りをすれば、それはそれは程度の低いそのような人間模様が繰り広げられるでしょう。

 

あ、自分が選んで社員になれば、お似合いなのかな?