よくいるタイプに、会社で自分を崇め奉るように圧力をかけてくるタイプがいます。

敵を作りたくないのと、自分は魅力的で素晴らしい、て思いたいタイプです。

ルックスが、申し訳ないですが「チーーーーン」なのに、努力して仕事ができるようになった系の人に多いのですが、

無理やり人に説教を長々とする支配したがる。

そうやって、「はい」「はい」と聞いてくれる人相手に、これまで人に相手にされなかった空虚感を埋めてるんですよね。

要は、ルックスでモテて人が寄ってくる人は、努力しなくてもモテるから、そこまで死ぬほどの努力しないし、権力を得たい気持ちの目的が収入なんですよね。でもそうでない人は、「人に馬鹿にされたくない」とか、そういう理由で頑張っちゃうから、権力を手に入れた後、なんかネチネチとしつこい性格が表に出てきて、人に絡むんですよね。

余計嫌われるのに・・ショボーン

 

仕事って、周囲の人を束ねるなら、それなりに人望がないとだめですよ。

嫌われるようじゃ、面従腹背でいつ後ろからばっさりやられるかわからないじゃないですか真顔

嫌われる勇気とかはやりましたけど、無理やり権力で人をコントロールしようとかそういう行動で嫌われようってなってるわけじゃないと思います。