飲食店向け順番待ち&予約受付システム

「EPARK(イーパーク)

   (コピペ)

の導入を決断しました。

あくまでも並びがあってのシステムで
導入にはまだ抵抗がありました。

先日も行列店の話を聞き、危機感はどーなってんのかなと疑問を抱きながらも
それで感染しないなら別にいいんだろうかと思いながらも

やはりスタッフの感染防止の意味を込めたコロナ対策であり

密を避ける手段であり

接客スタッフの負担軽減となり効率化も図れ

お客さまのストレス軽減にもなり

予約システムにより、遠方のお客さまが時間さえ間に合えば確実に入店出来るメリットもあります。

分析とかそんな機能はあまりどーでも良いです。

待ちが無くなればそれが評価であり、戦略的にお客さまに来ていただくのではなく

選んで食べに来ていただけるように努力するだけというのは変わりません。




いろいろ悩みました。

いろいろアポ取るも
話をしてテンションが上がる会社は少なく


最終的に

値段を取るか

サービスを取るか

の二択で決めました。


以前、弦乃月さんに相談を受けてイーパークを紹介しましたが

Airウェイトにしたと聞きました。

他にもアドバイスを頂き、Airウェイトの話でした。

ボクは機械音痴というか、それを理解するまでに時間が掛かる人間なので

導入価格は高くとも

フォローとサービスのしっかりしているイーパークさんを選びました。

最終手続きはまだですが

段取りはしてます。

補助金もすこしあてにしましたが

あくまでも公募で
出ると言いきれないレベルだそうで

現在すでにかなりの募集があるとかなので選考落ちも十分あるとのことで半分諦めてます。

イーパークは発券機がついてるので今まで通り朝に並んでもらった方に券を渡します。

それを配り終わってからネット予約を可能というシステムにしようと思っています。

ネット予約はあくまでも「待ち」が出てできるシステムだそうです。

逆手に取り、ダミーの待ちを作って予約が出来るようにしてもいいのですが

1回転目に遅れが出る可能性の方が高いので時間差を設けます。

それでも、遠方の方にはメリットあるシステムだと思います。

不具合は都度修正していきます。

待ちストレスがすこしでも軽減出来ればと思っています。

予約方法は

よく知りません…((((;゜Д゜)))

導入までに予約システムを使って食べに行ってみようかと思います。

グルメの予約・順番受付サイト - EPARK全国のグルメ(回転寿司・焼肉店・ファミレス・カフェなど)の検索、予約、順番受付サービス。充実の店舗情報をはじめ、EPARKだけのキャンペーンやおトクな情報もお見逃し無く!グルメの口コミ・評判検索もEPARKにお任せ!リンクEPARK

 


アプリでもブラウザでもっていっておられましたが

よく分かっていませんのでアプリで登録しました。

お客さまも先に慣れておいてくださいね(; ・`ω・´)