瞑想については、
時々取り上げているので、
またか!と思われる方もいるかと思いますが、
懲りずに今回も取り上げます。

瞑想というと
ちょっと敷居が高い、面倒なイメージがありますが、
簡単な方法が書かれた記事がありました。

 



Photo by Kaboompics .com from Pexels

 


『一日1回やってみると人生が楽になる!「らくがき瞑想」のススメ』
https://yolo.style/li_or190528_002/


紙とペンを用意して、らくがきに没頭する。
下の4つのうちどれでも気になったものを、寝る前などに。

・ひたすら意味のない図形を描く
○と×を描く

・起こっていること思っていることを書く
「私は文字を書いている」、「私はお腹が空いた」など
その時の感情も一緒に書き出す

・同じ言葉を108回書く
「ありがとう ありがとう ありがとう…」のように
整然と書く必要もない

・好きなこと嫌いなことを書く
好きなことや嫌いなことを書き出し、その理由を書き出す