大きい組さん 4月の体育 2023 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

4月18日(火)の大きい組さんの様子です(^_^)


これは、朝の自由あそびの時間です(^-^)

毎日、登園したら活動しやすいように体操服に着替えます(^.^)

いつもはこの上に遊び着を着ていますが、この日は体育がある日だったので、遊び着は着ないままで遊んでいました( ・∀・)




写真のブロックあそび、すごろくの他にも、お絵描き、ままごと、パズル、トランプ、カルタ等をして遊んでいます(^o^)

さて、進級して初めての体育です(^-^)/
初めに並び方を練習して、準備運動をしました\(^_^)/






それから、かけっこをしました(^○^)

年長組さんからスタートです(p^-^)p
「気を付け!用~意、ピーッ!」

仲良く同時にゴール((o(^∇^)o))

最後は年中組さんが、3名一緒に走りましたp(^-^)q

次はリレーです(p^-^)p
紅白に分かれて「用~意、ピ~ッ!」
奇数人の為に、1人少ない方のチームは先頭のお友達が最後にもう一度走りました(*゚∀゚*)
「頑張れ頑張れ!!」と応援にも力が入っていました( ・∀・)

2回戦・・・並び替えて、2回走らなければならないお友達を交代しました(^○^)

3回戦・・・また並び替えて、2回走らなければならないお友達を交代しました(^-^)/
年長組さんは、これまでに何度もリレーをしているので、さすがにバトンパスも応援の仕方も上手です("⌒∇⌒")


経験不足の年中組さんは、1度運動会はしているので、バトンをもらったら走ることは分かりますが、動きがピタリと止まってしまいましたρ(・・、)
今後、沢山経験を積んでいきましょうd=(^o^)=b
1周の差がついてしまいましたが、最後の年中組さんは諦めることなく走り抜きました( 〃▽〃)
ゴールです(p^-^)p 頑張りましたね(*^▽^*)

休憩を挟んで・・・


次は、紐を付けたスケートボードにボールを載せて、その紐を引っ張って進む競技です(^-^)/
スタートしました(o^-^o)
スケボーにリングバトンを固定して、その中にボールを入れていますが、慌てて引くとボールが転げ落ちてしまいます(((・・;)
頑張って~o(^o^)o






子ども達の要望で、最後にもう一度リレーをしました(^^)d
またまた並び替えをして、2回走るお友達を交代しました(^^)d





暑い中、頑張って走る元気な大きい組さんでした((o(^∇^)o))