4月12日の小さい組さん | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

4月12日(水)の小さい組さんの1日です(^-^)


入園式後3日目・・・新入園児さんも進級したお友達も新しい環境に段々慣れてきました(^.^)

「おはじまり」でのお返事ハイ!

みんな自分のお名前を呼ばれると、嬉しそうにお返事していました(*^▽^*)





次は、靴に履き替えてお出掛けするのかな?
あれあれ?いつの間にか、子ども達にしっぽが生えてきましたよ((( ;゚Д゚)))
こちらのお友達にも、しっぽが・・・
あれれ? よく見ると先生がしっぽを着けているようですね(((・・;)

これから「しっぽとりゲーム」をするから、その準備でした(^o^)
雨上がりで少々ぬかるんでいることもあり、ブルーシートを広げてしました(^^)d
さあスタートです(^-^)/
自分のしっぽを取られないように、相手のしっぽを取ります(o^-^o)
みんな頑張って~(p^-^)p
満3歳児さんもルールをきちんと理解しているようです(*^.^*)
しっぽを取られて泣いたり怒ったりすることもなく、みんなで楽しむことができましたd=(^o^)=b
ぬかるみの為に敷いていたブルーシートが、丁度コートのような役割になって、ここからはみ出さないように逃げることが明確に分かり、遠くまで逃げてしまうこともありませんでしたヽ(^○^)ノ



お外で走り回って元気に遊んだ後は、お部屋の中で遊びました(*゚∀゚*)




それから給食を食べて降園準備をしたら、絵本の読み聞かせです(*>∀<*)
その前に、手遊び歌の手袋シアターを見ました(*^O^*)
歌に合わせて、キャベツの中から青虫さんが飛び出して来る様子を子ども達は喜んで見ていましたo(^o^)o


こうして1日が終わりました((o(^∇^)o))
また次の日も元気で幼稚園に来てくださいね(*^▽^*)