大工さんごっこ その6 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

大工さんごっこの最終回です(^.^)

これまでにお伝えしたように、ちびっこ大工さんの活躍で、素敵な椅子とフォトフレームが完成しましたo(^o^)o


WATER STANDさんから、お水とマイボトルのご提供もありました(^○^)


この日はテレビ局と新聞社の取材に加えて、地元の県立高校放送部のお姉ちゃん達が、写真や動画の撮影をされていました(*^▽^*)




お話をするから、並んで座って欲しいとのことなので、各自で椅子を移動させました( ・∀・)
日頃から幼稚園で食後に自分の椅子を片付けたり、お部屋の移動の時に椅子を運んだりしているので、何も指示しなくても、みんなきちんと椅子を持つことができていました(p^-^)p
一見、普通のこと、当たり前のことと思われがちですが、椅子の脚を人の方に向けることなく抱えることができるのは凄いことです((o(^∇^)o))


SDGsや端材について説明を聞きました(o^-^o)
大工さんごっこ楽しかったですか??



次に大工さんごっこをして頑張った手をきれいに洗いましょう!と、正しい手洗いの仕方を教わりました(p^-^)p



みんなで記念撮影o(^o^)o


大英産業の皆様に、「ありがとうございました!」とお礼を言いました(*゚∀゚*)

最後に実際に手洗いをして終わりました(^_^)v
このリヤタイに使われている木も、住宅建築で出た廃材を利用して作られたそうです(^^)d
1人ずつ順番に、ゴシゴシ、キュッキュp(^-^)q
きれいになったかな?









大英産業さん、障害福祉サービス事業所の皆様、シャボン玉石鹸さん、WATER STANDさん、直方市の皆様、ご協賛くださった皆様方、テレビ局の皆様、新聞記者さん、高校生の皆さん、それに雨の中祝日にも関わらずご参加くださった保護者の皆様方、ありがとうございました(*^▽^*)