日常の出来事 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

26日(水)の何気ない日常の様子をお伝えします(^^)

これは、満3歳児クラスさんの折り紙製作です^_^



こちらは午前中の保育が早く終わったので、お部屋で自由に遊ぶ大きい組さんです(•‿•)
この3人はレストランごっこをしていました(. ❛ ᴗ ❛.)
店員さんが、注文を聞きに来ましたʘ‿ʘ
「先生の分も合わせて4人分お願いします!ほら、先生も早く座って!!」
と、急かされました(☆▽☆)

厨房で何やら美味しそうな物を作っていますよ。◕‿◕。
美味しいね( ╹▽╹ )
この頃、別のグループはブロックで遊んでいました(人 •͈ᴗ•͈)


追加メニューが運ばれて来たようです(◠‿・)—☆

そして、こちらは本物の食事・・・給食の時間になりました(✿^‿^)
姉妹で同じ日にお当番になることは、初めてでした✧◝(⁰▿⁰)◜✧
ソーシャルディスタンス・・・
以前よりも机1台分間隔を広くし、隣のグループとも間を空ける為にジグザグにずらしてみました(◔‿◔)

ちなみに別の日には、人数が少ないグループは斜めにずらしてみたりと、どうすることが、より良いのか試行錯誤中です(◍•ᴗ•◍)





変わってこれは、食後の掃除時間です(・∀・)
大きい組さんが雑巾の準備が出来て、「もう拭いていい?」と尋ねられたけど、掃き掃除が終わっていないから「もう少し待ってね」と言ったら自分のロッカーに入り込んで待っている、箱入り娘に箱入り息子?達です(≧▽≦)


次は外遊びの様子です(. ❛ ᴗ ❛.)



25日から、少しずつ運動会の練習を取り入れています(◍•ᴗ•◍)
初日は、号令に合わせて立ったり座ったり、それと入場行進の練習をしました( ╹▽╹ )
前に立って指導する先生は、表情や説明していることが分かりやすいように、フェイスシールドを付けています(・∀・)
先ずは座ったままで手の動きだけ練習し・・・

次は足踏みしながら行進し、手の振りも加えてみました(◠‿◕)



それから放課後・・・
幼稚園バスを待っている間の2号車さん達です(。•̀ᴗ-)✧