お寺シアター | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

9日(月)は、年長組さんにとって、卒園前の最後の行事、お別れ遠足を予定していました(。•́︿•̀。)
この時期は花粉症で外遊びが辛い子もいるし、天気の心配もなく、更に公共のルールやマナーを身につけることを目的に、映画を観に行くはずでした(´;︵;`)

だけど、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、また観る予定だった映画の公開も先送りされた為、お別れ遠足は中止となってしまいました.·´¯`(>▂<)´¯`·.

そこで、代わりにお寺で映画鑑賞をすることになりました(≧▽≦)
お寺の中は、ひんやりするので、みんな防寒対策ばっちりです!

先ずは阿弥陀様に、ご挨拶(θ‿θ)

真剣に観ていました(◔‿◔)







ちょっぴりドキドキハラハラするシーンもあり、怖かったようですが、終われば楽しかった!と話していました(•‿•)

幼稚園に帰りますよ。◕‿◕。


遠足の映画は、昼食もセットになっていたので、この日は、お弁当も給食もなし・・・
そこで、サンドイッチとコーンスープ、プリンを頂きました(◠‿◕)



お楽しみデザートは、蓋を開けてそのまま食べたり、プッチンしたり、それぞれ自由に食べました( ╹▽╹ )


うわぁ!見て見て!私も出来たよ(◍•ᴗ•◍) ぷるんぷるん(☆▽☆)

お出掛けは出来なかったけど、楽しい思い出になりました(^‿^)