もうすぐ年長組さん | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

年長組さんが卒園して、益々お姉さんぶりを発揮している年中組さん達(^^)

4月になったら、うさぎクラブだったお友達が正式に入園してくるので、お祝いのプレゼントを作りました\(^-^)/
折り紙を折ったり、糊をペタペタ付けたり・・・まだまだ今は年中組なので、文字を書くのは難しいけど、それでも頑張って名前を書いたりしました(^○^)

そして「大きい組のお部屋には、卒園児さんの為に作った飾りがあるけど、小さい組のお部屋にはないから寂しくない?」と問い掛けると、「寂しい!」「作りたい!」ということで、先日はお兄さんお姉さんの為に飾りを作った子ども達が、今度は新しく入園してくるお友達の為に、飾りを作りましたp(^^)q
輪つなぎは、黙々と取り組んでいる子が長い飾りを作ることが出来ました(o⌒∇⌒o)






最後に全員の飾りをつなぎ、長い長い輪つなぎが完成しましたo(^o^)o