お別れ会 2019 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

卒園式前日の12日(火)、年長組さんと年中少組さんとのお別れ会をしました(^^)
年長組さんから年中少組さんへ、ペンダントのプレゼントを渡しました(*゚∀゚*)
「一緒に遊んで楽しかったよ」
「小さい組さんの、お世話を頑張ってね」
「また遊びに来るね」


そして、年長組さんが卒園準備に追われている間、年中組さんと年少組さんは一緒に過ごして、在園児としての卒園式の練習をしたり、お部屋の飾りを作ったりしてくれました(((o(*゚∀゚*)o)))
「明日、この飾りを幼稚園のどこかに飾っているから、見つけてください!」と、素敵な飾りを沢山頂き、翌日への期待も頂きました\(^-^)/


卒園式当日にも、お互いに会えるけど、ゆっくり話したり遊んだりは出来ないので、この場でしっかり握手をしたりハグしたり(*≧∀≦*)
「小学校で頑張ってね」
「幼稚園に遊びに来てね」
「ありがとう」











こちらの看板も、小さい組さんからのプレゼントです(*^^*)