「濱かつ」で、カツサンドを作りました!その4 | 清光寺幼稚園

清光寺幼稚園

福岡県直方市の清光寺幼稚園です。大規模幼稚園とは違う子ども達の様子、また地域の方々が参加できる各種行事をお伝えしていきます。

カツサンドとサラダ、アイスを食べた後は、一人ずつに修了証が手渡されました\(^o^)/



リンガーハットのキャラクター、「べじたま樣」と一緒に記念撮影\(^o^)/


その後、玄関前に並んで全員で記念撮影(*^O^*)
それから、今回の食育教室の為に中心となってご尽力頂いた3名の方に、幼稚園から年長組の女の子が代表して、お礼状をお渡ししました(*^^*)


帰る時には、子ども達にも保護者の方にも、お土産を頂きました((o(^∇^)o))




材料や道具の準備の他に、子ども達の動線を考え安全面に配慮したテーブル等の配置、子ども達の身長とテーブルの高さとの考慮、初めの説明やクイズの最中には、お茶と おからクッキーのサービス、通常ではパンの耳を切り落として提供しているけど、今回はサンドイッチを立てやすいように、あえて耳をつけたままにされたり、それに保護者の方への嬉しいお土産まであり、本当に細部にまで行き渡った、至れり尽くせりのお心遣いに、一同感謝!!感謝!!です(*^O^*)

食育教室終了後は、何事もなかったように通常営業に切り替えるという、ハードスケジュールの中、開催して頂いたリンガーハットグループの皆様、ありがとうございました\(^o^)/

後日、年長組さんが「食育教室の楽しかった思い出」というテーマで、お絵描きしました(^^)

描く前には、次々に楽しかったこと、描きたい物を大盛り上がりで話し、実際に描いている時も、みんな笑顔がいっぱいでした(*^O^*)


素敵な絵になりました!!