【初体験】ネットで購入 | 清幸上田のブログ

清幸上田のブログ

ブログの説明を入力します。

アナログ人間の私、ネットでの買い物は決まったものだけ・・・

そんな中、今回は思い切ってこんな物を購入してみました!

 

 

家族はこの大きな箱、何???と。

中身は・・・

 

 

庭木なんです。

今年の暑さで枯れてしまった木の代わりに、自分で植えてみたくて (o´・∀・`o)ニコッ♪

こんな風に梱包されて来るんだ。生きた木が!

 

 

うん、サイズ感はイメージ通り。

窮屈そうなので、早く植えて、水をやろう!

 

こちらは、クロモジ

明るく優しい緑の葉で、秋には黄色になります。

茶席でお菓子を召し上がる時に使われる「楊枝」としても知らせていますね。

 

 

 

次は、マルバノキ

既に落葉していますが、丸いハート型の葉を付けて、

こちらは秋に真っ赤に紅葉します。

 

 

結構、大変でしたが、

我が家に新しい仲間が加わりました。

来春~夏~秋と移りゆく変化が楽しみです。

 

素人の植栽で、上手く植えつくか心配ですが、

植物もネットで購入できる時代なんですね。

 

 

一応・・・

個人的な意見ですが、ネットで購入できるものがたくさんあります。

しかし、保険はやっぱり代理店を通した方が良いでしょう!!!

 

勿論、代理店は「清幸」でしょ (^_^)