Switchのある生活。

今週もまだ『ファミコン世界大会』は開始できておらず。

体調は良くなったが、新作ゲームを開始するのにも勢いというのが要るのだ。

 

 

ドラクエⅩの天地雷鳴士レベル上げ続き。

今週は達人クエストのお題のために武闘家二人を雇う機会があったので、

サポで武闘家2僧侶1の組み合わせのまま、先週全滅で終わってしまった専用クエスト769「奇門遁甲の式参」にて、アサヒに再戦挑む。

激闘の末、勝利?というより時間切れのような形で戦闘が終わり、

画面が暗転している間に事後の状態…じゃなくて、(EROGE脳)

無理しすぎて倒れてしまったという事。

 

とりあえずこれでストーリーは進み、アイテムを手に入れる。

もらったアイテムをクエスト主のレイメイに渡してクリア。

これで幻魔のレベルが120に、という事だけど実際の戦闘ではあまり実感がなかったりする。

 

レベル制限解放クエストを少し進めて天唱楽師と会話進めて、戦闘直前状態になったぐらいまで。写真は無し。

今週は目立った所はそれくらいしかなく、

それから領界調査クエストなどをこなして天地雷鳴士のLVが124になる。

 

日曜になり、週替わりクエストなどこなしてやっとLV125になる。

試練の門なども消化を済ませたので、近々126にはなるだろう。

 

 

『闘源郷麻雀パズル 牌仙』のランキングモード、

今週も他プレイヤーの方が先客でいたので、かぶせでランキングのプレイに挑んだ所、28万・25連荘で終局。

この点数ではショボい結果ではあるが、

27日午前(26日夜)の段階で暫定1位。

週末の結果は見てない。どうせ他に居ないだろうから。

 

 

『二角取り』(REDFLAGSHIP)

チュートリアルがあったのだがこれをまだ未プレイだったので、ステップ12まで完了させてみた。

 

レコードに達成記録が残るので、これを埋めただけ。他にも色々項目があるが、無理には狙ってない。

 

チャレンジHARDのステージ49。これは結構クセがあって、それなりに苦戦した。

ただクリアするだけなら出来たのだが、

とりあえず二日後にようやくスコアタイムともに金冠クリア達成。

 

 

『Ultimate Anime Jigsaw Puzzle』

16キャラ目を開始。この絵柄もややセクシー系。

というより可愛い系か。48Pのは結構早い2分台でクリア。

 

96Pのは9分台でクリア。完成図は腋が見所。

ピースが増えてくるとドレスの赤い部分が多数を占めるのと、背景のカーテン?ぽのも同じ色をしているのでこれが紛らわしくて難度を上げている。

髪の毛のふわふわしているのも、混乱しやすくて難度を上げている。

で、16キャラ目までクリア。

17キャラ目は健全な感じ。

 

 

『Hentai Project』(17studio)、続き。

ステージ11のHitomi#3。相変わらず絵柄と会話内容は合わず。

「今回の衣装はコスプレを意識して、こういう黒ボンテージ風なのだ」とかなんとかいう会話。

これはパズル2回目。なんか絵柄に違和感を持ちつつ、黒い部分がまるでベタ一色の壁のようになっていてやや難度が高い。

「下着とかの細かい部分にもこだわったのでしっかり観やがれ」云々…とかそんな会話も少しあった。

パズル3回目…下半身側は動きがなくてすでにできあがっており……

ちょっと腰をひねりすぎでないかい?

それと、違和感の原因は画面右上に見えている左手の形であった。

指の左右向きが逆になっていて、親指が外側を向いているデッサンミス。

この間違いはAI生成画像によくある現象であり、という事はこの作品のCGはやはりAIだったか、という結論に(前々から疑問に感じていたが)至った。

 

というわけで一気に熱意が萎えたところでステージ11までクリア。

 

AI生成画像だと分かったので残りのステージはもう消化試合。

ステージ12のAiri#3へ。最初からヘソ出し衣装なのがけしからん。

旅先はNYのようで。背景よくできているなぁとは思うが、人力で作画したわけではないだろうから味わいも何もない。

パズル2回目。ここまでくるとそれなりに難度が上がっているのだが、この難しさを最初からやってほしかったね。

もうほとんど会話内容は追わない事にした。

が、また写真を撮って云々な内容だったような。

パズル3回目。やっと難度がちょうどいい感じになってきたが、パズル自体は二度目がないので、これはもったいない。

クリア後の図。絵柄の3段階目になると脱ぐ前よりムチムチに見える事がしばしばある。

 

消化試合なのでドンドンいこうぜ。というわけでステージ13のEma#4回目。

もう会話は読解を諦めた。

そしてパズル3回目。初期配列次第では難度はそれほどでもない場合がある。

今回がそのパターン。

配列がランダム移動かどうかは、2回目をプレイできないクソゲー仕様なので

確かめるすべがない。セーブデータ消去して最初からやるという手段も無くはないが。

これでステージ13Emai#4クリア後まで。残りあと3ステージ。

どの絵柄も脱衣は四段階目までありそうだが、そうなるとR18だろうからなあ。スチームで出てるかも?

 

 

『ピクセルラインDX』(RainyFrog)

続き、パズルモード[ホラー]は消化が進行しているが、キャプチャは無し。