Switchのある生活。

今週は忙しくなってきたため、撮れ高が少ないので手短に。

 

ドラクエⅩ、旅芸人のレベル上げ続き。

今月10日のテンの日にもらった「ドラゴン」カードが期限切れ近かったので、

これを消化で久々に魔法の迷宮でドラゴンチャレンジ。

今回のサポ仲間は僧侶・ガーディアン・魔剣士を連れて挑んだ。

苦戦はしたが、かかった時間は3分ぐらいでこれを撃破。

討伐数はこれで計2匹目。

まだ取得してない宝珠をドラゴンが落とすらしいので、

戦闘前に宝珠の香水を使っておくんだった、と後の祭り。

 

それから、旅芸人がようやくLV118になる。

 

今週で旅人バザーの売れた回数が総計3万回到達したそうで、

「伝説の大商人」称号を獲得した。

かれこれ11年も続けて“ようやく”なのか、“やっと”なのか。

 

モンスター闘技場やクエスト攻略でも重宝していた

仲間モンスターのキラーマシン種もやっと懐き度が300に到達。

 

日曜になって

週替わり討伐クエスト、試練の門をこなしてやっとこさ旅芸人がLV119になる。

今週には120に達するかと思っていたが、やれやれ。

 

 

GBA『黄金の太陽 開かれし封印』続き。

ラマカン砂漠の攻略が終わって、カレイの村のイベントをこなし、

序盤のエリアに戻ってきて、

クープアップ村で16体目のジンを入手したあたりまで。

どうしても夜中遅くにやっている事が多いので、イベント会話の最中などで居眠りしてしまう事がたびたび。

 

 

DC『ガンダム連邦vs.ジオン』、連邦側ガンダム&ハイパーハンマー装備、

ノーコンティニュークリア挑戦Aコースは今週は一回しかやれず。

計10回かかっているがまだ。

10回目はコンティニュー1回費やしたが、最終階級は少将だった。