Switchのある生活。

 

『二角取り』(REDFLAGSHIP)チャレンジHARDのステージ33挑戦。

上下に大きく分断された配列。

途中まで順調だったが後半で詰まる。序盤からの取り方にバッドエンド行きのフラグがあるかのような、そんな構成。

ちょっと工夫しながら進めたら、32に比べてあまり労せず攻略できた。

このときのスコアは金冠に届かなかったので、再度やり直して

スコアを更新して金冠を達成。

 

 

ドラクエⅩ、魔法戦士レベル上げ続き。

 

そういえば、ver7発売アップデートの頃に併せてオンライン利用券が価格改定でSW版とWIN版は値上がりだそうで、

[windows][Switch] 【重要】利用券の販売価格変更のおしらせ (2023/11/14)|目覚めし冒険者の広場 (dqx.jp)

 

デジタルコンテンツなのに値上がりがあるとは…

3月頃だと休暇が取れるかもしれないので、値上がり前に90日分買ってしまおうかしら。

 

日替わり討伐の合間に遊び人がLV114に到達。

それから、魔法戦士はLV110になる。

 

先週から続いて転生モンスターフィーバーおまじないを利用して、

ナスビナーラの転生で「大ナスビナーラ」に遭遇。

元が序盤の弱いザコなので、「みやぶる」をやる前に味方が倒してしまうので、何度かやり直すはめになった。

初撃破後、称号獲得。

 

後日やり直して再戦。

これで図鑑も黄文字で埋まり。

 

にじいろの布きれが溜まってきたので、木工家具製造で「パッチ柄机・桃」を仕上げたが、これもコツつかみは未達。

 

転生モンスターフィーバーの続き。ホークマンの転生で「死のカラステング」を相手。

みやぶるは間に合うが、こっちのレベルが高すぎるためか、

倒す前に逃亡されてしまう事がしばしば。

これも再戦狙って何度かやり直すはめになり、

みやぶる後の撃破に成功。

これも撃破後に称号獲得。

図鑑の豆知識も埋まる。

「死のカラステング」撃破後のドロップ限定装備品で、「天狗のかんむり」を入手したいために、再戦も数回行った。

ドレスアップ用にいつか使ってみたい所。

 

それから他のモンスターに向かい、

モコフルの転生で「ユキフル」はこれが2回目。

撃破後のドロップで「壁かけユキフルの長靴」を入手。これはバザー出品ができないので使い勝手が悪い。タンスの肥やしになるかと思ったが、マイハウス内で飾って使った。

 

続いて、ガネーシャエビルの転生で「キングエレファント」と初対戦。

これはそこそこ強いため逃げる事はない。みやぶる成功で初撃破。

ドロップでは「博愛の指輪」を落とす。

初撃破後に称号獲得。

 

それから魔法戦士のLVが111に達する。

 

15日過ぎてロスターのお題は11月後半に刷新。

ドラゴンガイア強のコインが余っていたので、これを交換で「ドラゴンガイア」は先に挑むことができた。

残りの悪霊の神々他はカード作成で挑んだ。

ギュメイ将軍は1回目以降も、コイン・カード作成して再挑戦を何度かした。

 

それから、木工家具製造で「パッチ柄ソファ・桃」をこの値で仕上げたが、これもコツつかみは未達。

 

ロスターのお題の残り、タロット魔人強も撃破。

 

今週は達人クエストのお題が、賢者四人でボスに挑む内容だったので、これのために

一時的に賢者になった。これぞまさしく賢者タイム。

この後、報酬は光の宝珠に換えてもらい、新規開花したスキルが一つあり。

 

転生モンスター狩りの続き、スマイルロックの転生で「呪いの岩」は2回目の対戦。

 

デザートゴーストの転生で「モテモテ」は初遭遇。

写真で改めて見ると、色合いからカレーまんみたいに見えてきた。

これを倒して撃破後称号獲得。「モテまくり」は自分でつけて使うのはさすがに憚られるゾ。

 

レベル上げの方は日曜日にLV112になる。

ロスターのお題、ギュメイ将軍は今週だけで5度挑んだ。

ドロップのアクセサリ「忠義の勲章」が破片ばかりだったので、これで破片が集まって1個は作れそうである。アクセ合成ですぐ消化してしまうだろうけど。

 

今月後半のレモンスライムクイズも上級まで連続で正解し、24万経験値獲得。

途中、メタル迷宮も1回消化したので、

それと合わせた分で魔法戦士もLV113になる。

今週はここまで。

 

 

WiiUのある生活。

FC『がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル』続き。

ラスボスは戦闘が1回だけなので、あまり苦労はしないで倒せた。これで倒してエンディング達成。

開始してから結構長くかかったなぁ。さすがに当時でも大容量使っていただけはあるか。

クリア後に別の攻略サイトを見たら、エンディングの一枚絵の時にヤエちゃんの格好が下着姿に変わるという裏技を知ったため、もう一度エンディングを見ることにした。結構連打しないと変わらないので、一瞬しか見られず。

 

次は外伝2をやろうかとも思っていたが、黄金つながりで先にGBAの

『黄金の太陽 開かれし封印』を開始しようかと検討。

 

 

DC『ガンダム連邦vs.ジオン』

連邦側でガンダム&ハイパーハンマー装備の再挑戦、

次はBコース開始では2度かかってノーコンティニュークリア達成はまだ。

やはりジャブローとソロモンがステージの後半になってしまうため、ここが難所になりやすい。