9月に受けた健康診査の結果が戻ってきて、体重と腹囲は昨年11月に受けた数値より減少になっており、ついに腹囲は80cmを下回った。

夏場にやや太った感じがしていたのだが、計測してみたらこの結果だったので、継続していた運動とダイエットの成果は出ていたもよう。

血糖の検査は不安だったがHbA1cの数値が5.4で、昨年よりやや下がっていた。これはまだ基準値以内なのでセーフ。

ただし、昨年は正常だった血中脂質検査で、中性脂肪の値はさらに下がっていたものの、LDLコレステロール値が基準を上回っていて、これだけちょいと黄色信号かも。

(脂質代謝:要指導、だったので)

 

 

Switchのある生活。というわけで、今週は撮れ高が少ないので自分のR(リアル)面のレベリング…じゃなくて、ステータス数値に関する話題を書いた次第。

 

牌仙は卒業してもいいかと思ったが、週の半ば過ぎた頃にやはりランキングモードを開始。

中断はさみながら、26日午前に184万・98連荘まで。

これで暫定1位だが、

日曜日までの総プレイヤー数は二人だけであった。

やっぱりこのゲームもう終わりでいいかもしれん。

公式にアップデートとか続編とかも無さそうであるし、連荘し続けると他のゲームやアプリが使えなくなるってのがねえ…。

 

 

ドラクエⅩ、占い師レベル上げ続き。

​オルフェア住宅村に引っ越したので、ここで釣り堀から釣りチャレンジの結果、

「プククリ」キングサイズは割と簡単に釣ることができた。

それから、釣り堀で度々出現していた不確定物体を釣ることができて、

「ながぐつ」を初釣り上げ。意外と経験値が多めで2520もらえた。

 

しかしながら、所詮は雑魚というか魚ですらない物体のためか、

おさかなコインの交換レートは激安のゴミであった。

 

占い師レベルは115になり、盗賊代わりにお供で使っていた仲間モンスターの

おどるほうせき種の懐き度がマックス300に到達。

 

今週は、占い師がLV116に到達したあたりまで。

 

 

WiiUのある生活。

FC『がんばれゴエモン外伝・消えた黄金キセル』続き。

蝦夷地でゴエモンひとりだけプレイを強要されたため、ザコ敵相手にこのゲームで初の全滅ゲームオーバーを味わった。それも二度も。

空飛ぶ城以降、ここでザコ敵から食らうダメージが高くなり、難度が急に上がった感あり。

このダンジョンではアイテムや術で離脱して出直す事ができないので、けっこう危ない展開であった。

現在は「とあるん町」へ着いたが、ここのフィールドで出てくる敵が手強いのでいったんシコシコとレベル上げ優先。といっても被ダメージはそんなに減らせていない気もするが、今(ゴエモン・エビス丸が)レベル25ぐらい。

 

 

DC『ガンダム連邦vs.ジオン』

連邦側でガンダム&ハイパーハンマー装備の再再挑戦、

Dコース10度かかったがまだ。

これがABCコースとも終わったら『連ジDX』の方で全制覇目指してみようかと思ったが、まだ先は長そうである。