『ロックマンクラシックコレクション』での「ロックマン2」の続き。
ウッドマンの弱点はヒートマンではなく、メタルマンのブレードだった。樹木だけにノコギリが弱点だったという…
次はフラッシュマンステージへ。
弱点は何だったか色々試したが、結局はバブルマンの泡玉で撃破した。
次はミサイルのクラッシュマンステージへ。
こいつの弱点はエアーマンの竜巻。これは覚えていた。
各ライバルは倒したので、次はいよいよ名曲で知られるワイリーステージ1へ。
アイテム1~3号のエネルギーが途中で尽きると詰みになってしまう。攻略はいったんここまで。
★
『The Messenger』残り。
時のカケラ稼ぎでのコレクション収集。
2000必要のボスのうち、最後の「悪魔王」を入手して、最初のラインナップはこれでコンプリートした。
主人の発言では、「新しいのが入荷するかもしれん」みたいな事を言っていて、
確かにまだザコキャラで出てきていないのがあるが、いつ増えるのかはわからないので、このゲームもいったんここまでだろう。
エンディングをもう一回見てみようとオルゴール内の奥まで再度行ってみたが、ラスボスが倒せず。
Newgame+は開始するかどうか未定。
★
『NinNinDays』続き。
お色気イベントが実にけしからん!
それはさておき現在第五章辺りまで進行だが、ストーリーは一本道かと思ったら途中に選択肢が結構出てくる。
エンディング分岐などがあるのかもしれないが、初回なのであえて好感度が上がらなさそうなのを選んでいく事に。
★
『ICEY』の続き。本筋を先に進めて、コスモシティのボス撃破。
その後の進路で、途中でナビゲーターの指示通り進まない場合、隠し部屋のような所へ入って、
隠しイベントというか、そういうギミックが結構ある。
いきなり別のゲームをやらされた時は何事かと思った。
が、再開すると隠しアイテム(お金)が復活しているので、繰り返すと強化用の資金が貯められるので、
使いようによっては攻略の助けになるようだ。
先へ進んで地下鉄のボスを撃破。
前にも戦った事のあるやつの強化版のようだったので、これはあまり苦戦しなかった。
次の進路で本筋と関係ないエリアで、古い劇場らしい所へ。
途中でまた本筋とは違う別エンドを見られたりと、何度か同じイベントを繰り返した。
ここにもボスが居るが、これは手強かった。
倒した後は謎の展開になって強制リスタートさせられたが、
ここのイベントはまたプレイできたので、このボス「ジャック」と二度戦う事になってしまった。
強敵だったので、コンティニューは数度行う事になったが…。
★
今週の牌仙ランキングモードは、週の前半はすぐにやらなかったので出遅れた。
何度か挑戦したものの、週後半で57万点を出せたが結局は暫定2位止まり。
総プレイヤー数は土曜夜の段階で、見ての通り4人……寂しくなったものだ。