2020年8月24日

 

父が、

 

「毎日が楽しい」と言ってくれた。

 

特別なことはしていないけれども

 

食べたいものをすこーし食べて。

 

夜は母と私と歌を歌いながら

 

冗談を言って。

 

痛みは薬をうまく使っているため、あまりないようだ。

 

とても嬉しかった。

 

こんな穏やかな日々を自宅で過ごしたかった、過ごせるなんて。

 

 

 

緊急入院してから早いもので1ヶ月。

 

色々な伝説と思い出が詰まった1ヶ月だった。

 

忘れられない、2020年の夏。

 

 

レスキューを少し飲み始めた。

 

痛いときに飲むと30分後には楽になる様子。

 

薬剤師は一日4回までというが

 

医師は間30分あければ何回でもいいという。

 

どちらが正しいのだろう。

 

と思いながら、やはり一日3個くらいまでにしたいと

 

母も父も私も思っている。

 

でも痛みに対して我慢はさせたくない。

 

眠る時間が長くなるのも、なんとなく怖い。