こんにちは!

山﨑美幸(ヤマサキ ミユキ)です。

 

 

 

先月から週に1回、

朝活カフェに参加しています。

 

 

 

そこに参加しているのは、

異業種の方々ですが、

中でも、政治家さんもいらっしゃるんです。

 

 

 

●時代の変化を感じること

 

政治家さんといえば

自分の意見を通すパワーを

感じるイメージないですか?

 

 

それどころか、

私が住んでいる地域の人の

声を拾おうと参加してくれている。

 

 

そんな政治家さんが

なんと2人も参加していました。

 

 

自分の耳に入ってくる

話の内容を精査して

地域の人に反映できるようにと!

 

 

素敵すぎる⭐️⭐️⭐️

 

 

 

■筆跡から時代の変化も


 

一昔前までは、

富と名声の時代でした。

 

 

自分の手柄を勝ち誇る光景を

目にしたことも多々ありました。

 

 

今は、皆さんの意見を

吸い上げたいということを

見たり、聞いたりしています。

 

 

例えば、

ジャニーズ事務所の新たな社名

 

 

 

ファンの方の意見を聞きたい

という報道を見て、

時代は変わったなぁと痛感しました。

 

 

筆跡でも同じです。

 

 

「様」という画数の多い文字が

とくにわかりやすいのですが、

(政治家さんのためお写真NG)

皆さんと目線を同じにして

活動していくという

気持ちの現れがでていました。

 

 

 

富と名声の時代の政治家さんは

皆さんよりも目線をう〜んと高く

高い打点から物事を見ていました。

 

 

高い目線から見ているので

当然、引っ張ってる!という

感覚が周りの方は感じます。

 

 

みなさんと同じ目線の書き方の

政治家さんの場合は、

皆さん意見を拾っているので、

”わかってくれて有り難い”

という感じです。

 

 

これは政治家さんのお話ですが、

身近なお話で言うと

お仕事または、何かのグループで

まとめ役の人の役割は

参加者さんの意見を聞くと言うこと。

 

 

リーダーとして自分の意見を!

という時代は終わっています。

 

 

今の常識は、

周りの人と調和する

このことがすごく大事になっています。

 

 

それがわかっていないと

場合によっては

いづらくなるかもしれませんよ!

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

筆跡の体験レッスン募集中

 

 

 

自分の心を育て、

素敵に活躍するために

マインドアッププラスで

楽しい未来を手に入れませんか?

 

 

子育てママでEQ力をプラスしたい方は

マヤ暦ミラクル子育てがおすすめ。

 

 

社会人の方は

マインドアップ講座三ヶ月がおすすめ。

 

 


お申込はこちら
 

■キャンセルポリシー


・一度お支払いいただきましたお振込に関しては、

返金は致しかねますので、ご了承お願いします。

 

 

【プロフィール】山﨑美幸
kaiun-hisseki.com


両親との関係性に疑問を感じ心理学を学ぶ。
結婚して出産を機に仕事を辞める。
子育て中に色々な情報が混乱し、
悩みながら、お義母さんに教えてもらい
また、心理学の学びで心救われる。
その経験をもとに
自分自身の整え方や子育てなどを
なるべくわかりやすくお伝えしています。