OSC2018 in CPO | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

3月10日(土)~11日(日)

みなさん、ごきげんいかがですか?

OSC2018 in CPO?

何のこっちゃ?

サミットか?

博覧会か?

はい!只のオッサンのグルキャンです。(笑)

O……オッサン
S……揃って
C……委員会(community)
in
C……カントリー
P……パーク
O……大川

オッサン揃って委員会 in カントリーパーク大川~\(^-^)/  (2018年7泊14日目)

とゆう訳で、Go West や おやじソロ倶楽部といった活動の原点ともいえる面々で、今後のグルキャンのやり方やスケジュールをディスカッションしようと委員会を設立しました。

委員会のメンバーは
暫定委員長のデロリアンさん
ピッコロさん
POPOさん
サントマンさん
トッティーさん
ひろかずさん
泉たま
7オサ~ンです。


ピッコロ、POPOが先行到着からの場所確保
ありがとうございます。m(__)m

続いて僕も到着し、設営開始

あれっ?

忘れたぁ~

思いっきりペグを忘れちゃいました。
POPOが予備のペグを貸してくれたので問題無かったですが、単独ソロやったら設営出来んかったわ~
ありがとうPOPO~

そうこうしているとサンちゃん到着で
お約束設営~の乾杯




今回は久々のメガホーンⅡ
一時はソロキャンパーさんに人気な?幕でしたが今はサーカスに圧倒され影を潜めてます。(笑)



メガホーンⅡは寝幕なんでコットの寝床だけの超シンプル





程なくしてデロさん、トッティーが到着し設営完了の乾杯~





トッティーが薪を調達してきてくれたので、皆でビータキタイム





ホンマにいい天気で日中はオープンスタイル
日射しの下でポカポカ談笑



桜はまだ咲いてませんが、この photo 見たら春やよね~
アサヒビールさん、サントリーさん、OSCはスポンサーを募集しています。( *´艸`)




夕方になり、ひろかずさん到着~
全員揃い乾杯の儀


今回の皆さんの幕をご紹介
左上→泉たまの宴幕リビシェル
右上→ピッコロのSCOUT Backpac Tent
左中→POPOのDuo Dome
右中→サンちゃんのメッシェル
左下→デロさんのピルツ
右下→トッティーのサーカスTC

ひろかずさんは今回車中泊仕様


日中のポカポカも日が沈むと気温も下がり、皆で幕に引きこもり宴の開始です
乾杯~の合図と共に、皆さんキャンプ飯を作って次々とテーブルに並んでいきます。



他にも色々ありましたが写真撮れてません。


僕はアテに甘辛手羽中揚げとネギ焼きロール

メインはキャンプで初のスキレットハンバーグ
味をつけたハンバーグの真ん中にカマンベールチーズ

ハンバーグのまま食べても味をつけてあるので美味しいです。
更にチーズ好きには堪らないカマンベール

ハンバーグをチーズにつけて食べるハンバーグフォンデュです。
出来はまあまあかな。

いつもながら美味しい料理に、美味しいお酒
今回もサンちゃんヒレ酒は特に最高

サンちゃんゴメ~ン
また写真撮り忘れてるわ(^_^;)
旨すぎて写真撮り忘れるねん。

宴も盛り上がり21時になると突然、トッティー以外のメンバーの携帯アラームが鳴り出した。

サンちゃんが何や何や?
地震か?
みんなどうしたんや?

皆も各々どうしたんやろ~?
何や何や~?

アラームが鳴ってるはずのないトッティーも、僕も何か鳴ってますわ~って (笑)
(サンちゃんの仕組んだ小芝居やからトッティーは鳴るはずないのにねっ)

と、そこへ僕がバースデーソングを歌いながら登場

前回、トッティー&くるりさんにお祝いしてもらったのが嬉しかったので、お返しです。
トッティー、泣いて喜んでくれてました。(笑)



お腹一杯になって
酔いも回わると

やっぱり出航~

腕を組ながら、ちょっとずり落ち加減に座り、安定の寝落ちです。(笑)



トッティーが寝てても、幕内は中々の盛り上がり

日が変わる頃、珍しく自称不眠症のサンちゃんが眠たいわ~と

気がつけば深夜1時
そろそろお開き

おやすみなさい~


空は満天の星空
それにしても冷える~
車の室温計を見ると-6℃ ((( ;゚Д゚)))

寝幕のメガホーンに入ると
え~っ!
幕の内側まで凍ってるやん
微妙にシュラフも霜がついてる。

去年の3月にサンちゃん、トッティーと3人で舐めたキャンプをして(寒くて)痛い目合ったから、今回は珍しく湯タンポ持参

マジで救われました。
湯タンポ一個で超快適(低温火傷に注意です)

ぐっすりおやすみなさい
(*´~`*)..zzZZ







おはようございます。\(^-^)/
朝は、ゆっくり7時に起床




もちろん幕は内も外もバリバリに凍っております。





先ずは朝ビータキで暖を

日も上がり体が暖まったら、朝ご飯作り




僕はベーコンとほうれん草のクリーミーチーズパスタ



昨日の残りの食材で再度ネギ焼きロール





皆さんもパン焼いてくれたり、カレーやチャーハン、サラダまで
色々ブュッフェスタイル




トッティーの淹れたてコーヒーも美味しっ






野外で朝ご飯を食べながら、またまた談笑





ホンマにいい雰囲気

この初期のメンバーは、何でも話せる仲間です。
もちろん他で無闇に話したりしないから、プライベートな話や相談も話せたり
この歳になってそんな友達や仲間が出来るってホンマに皆に感謝です。



さっ撤収前の乾杯の儀

皆で撤収作業に入ります。

一通り撤収を終えたら、テーブルとイスだけ残して、みんなで昼食タイム
みんなそれぞれにインスタントを持ち寄り

僕は安定の旨さ日清カレーメシ
日清推進委員会
日清評議委員会

日清食品さん、OSCはスポンサーを募集しています。( *´艸`)


お腹も満たされたので、サンちゃんコンシュルジュによる変態奇行
変態なオサ~ン達で場内散策





その後は幕営地に戻り、お開き解散


あ~楽しかったぁ~

次はどこに行こうかな。

それでは皆さん
楽しんくお過ごし下さい。