X'mas キャンプ in 自然の森ファミリーオートキャンプ場 | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

12月23日(土)~24日日

みなさん、ごきげんいかがですか?

今回はファミリーでの X'mas キャンプに出撃しました。

自然の森ファミリーオートキャンプ場

通称お山です。(2017年37泊64日)

11時半に現着
12時過ぎに設営を終え
お約束の設営完了~の乾杯




今回も冬のファミリーはレイサに薪ストイン





最近、僕のマイブーム
トロサーモンをアテに





いいお天気で気温8℃と高めで、日なたでは10℃を越えてるかな?
ホンマにポカポカ




やっぱりこんな日は焼き焼き





焼き焼きはいつも娘が担当





娘曰く、Instagram栄え?凝った料理?よりも焼き焼きが一番好きっ!……らしい。(^_^;)





まぁ、本気の炭火焼きは家の中では食べたくても食べれないですからね。





爽快な青空
もう春が近いんちゃうん?って思うような陽気の中、のんびりいいキャンプやわ~





奥様が欲しかったピクニックバスケット

クリスマスプレゼントにお安くゲット出来て喜んで頂けて僕も満足( *´艸`)




お腹も満足したら、夜に備えて早速モックモクの儀





薪ストは今日も快調、絶好調~
開始30分もせずに300℃のベストゾーン





ヌックヌクでみかん
コタツみかんならぬ薪ストみかんで、のんびりまったり





夕方になり気温も下がり始めた様ですが、幕内ではわからない(笑)
またまたりりーさんに暑いゆうて怒られました。(^_^;)




日も陰り始めてランタンの灯入れ
ペトロちゃんもメンテしたんでご機嫌




夜はファミリーで幕内にてクリパ



簡単に薪ストでピザを焼いて





底上げした網の上に耐熱ホイルでピザを包んで





りりーさんが買い揃えた食材を温めたり焼いたりしただけの簡単なアレンジでクリパ料理




テーブルの雰囲気だけはクリスマスパ~リ~





今宵にメリ~クリスマス~イブイブ~





普段あまり呑まないスパークリングっちゅうやつを




乾杯~





と、気付けば氷点下に
幕内ヌックヌクだからホンマに寒さはわからないですが、トイレタイムの時に息が真っ白で霜が下りて来てるのか空気中がキラキラしてました。




お山も満天の星空☆
サンタクロースさんトナカイに引かれ走って行きそう(笑)




〆は銀鍋を使って、チャンポン麺鍋サンタクロースバージョン

ウインナーはトナカイらしい
プチトマトとカマボコでサンタクロースなんだってりりーさんがわざわざ説明してくれました。
正直わからんかった (^_^;)





こぼれ落ちそうな星空に見守られながら、23時過ぎにおやすみなさい。
(*´~`*)..zzZZ



夜中の気温は-1℃
自然の森の冬にしては、まだまだジャブですね。




おはようございます。\(^-^)/
僕の冬キャンの日課
皆が起きる前に幕内暖気
この日はゆっくり7時起き





外はパリパリ
霜が下りてます。





幕内が暖まるとりりーさんも起きてきて
安定の銀鍋うどん





昨日もだけど、朝も薪スト使っての料理だからガスがいらない。
ノーガスキャンプ
薪ストは調理も湯沸しも重宝します。




食後はデザートと安定のインスタント
我が家はガリガリ器ありますが、朝はもっぱらインスタントコーシー

朝ご飯を終え、孫娘とプチ変態奇行(朝散歩)して管理人さんと少し話込んだりと


さてそろそろ撤収作業
昼からお天気下り坂みたいだからね
無事撤収完了~

久々のお山


あ~楽しかったぁ~

次はどこに行こうかな?

今年はまだ行けるんやろか?

それでは皆さん
メリ~クリスマス~(^-^)/

【おまけ】
X'masキャンプから帰ってきたのに、晩御飯はX'masパーリー
どんだけX'masパーリーするねん。(^_^;)

そうゆえば毎年、僕もりりーさんも会社からケーキ貰えますが今年は共にケーキの配布無し
コスト削減?



でも娘が抜かりなく予約済
もちろん支払いは僕…(T_T)



サンタクロースからのプレゼントも準備万端で、X'masイベントはお金掛ります。orz

ジィジは金欠
トホホです。
まぁ孫娘の喜ぶ姿が最大の癒しですけどね。

でも自分に何か欲しい~

おしまい。。。