天空キャンプ | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

5月20日(土)~21日(日)

みなさん、ごきげんいかがですか?

土曜日は午後からしか出撃出来ないので、どうしようかと。。。
しかし絶好のキャンプ日和

自宅から1時間圏内のキャンプ場。。。

そうや!

天空のキャンプ場や!

とゆう事でソロ出撃しました。(2017年14泊27日目)



関西地域でもトップクラスの絶景地です。






お約束の設営からの乾杯



久々のアメドです。

ここは2年前にりりーさん(奥様)と来た時に風が強くて中々手こずった記憶があるので、安定のスノピ幕アメドをチョイス、まぁソロだしね。
その時の模様や生石高原キャンプ場の情報は


設営を逆向けると景色を見ながら過ごせるんですけど、希に夕方突風が吹くのと西日の差しこみがあるので通路側を向けました。
何か最近、ようやくキャンプに慣れてきたとゆうか、色々な事を想定し考えて設営出来る様になってきました。
まだまだ適当トンチンカンなとこもありますけどね。(^_^;)




前室右側に座ったまま何でも取れるように、ザ・横着スタイル(笑)

もちろん反対側にはクーラーBOXがあるので、立ったり座ったりもなく楽チン
アラフィフにもなると腰が痛くてね。

アメドは一緒に一番色んな経験をしたここ一番のエースなんで好きな幕なんですけどね。




いよいよ、嫌なこの季節がやってきましたね。

先輩にもらったミカンの香りの蚊取り線香は良い匂い~

比較的蚊は少なく、高地だからブヨもいないです。






お昼ご飯は少し遅くなったので、簡単にお料理の味方クックパッド様の人気メニューからフェットゥチーネパスタ

トマトソースをベースに挽き肉とシーフード
生クリームベースでキノコやベーコンなんてのも良さそうです。

ん~、旨いっ!

そして意外に腹一杯 (  ̄▽ ̄)





ちょっくらお散歩

こじんまりとしたキャンプ場

アメドと車で一杯一杯
大型幕は張れないのでファミリーには不向きです。




景色は最高、でも今日は少し霞がかかってるのかな?

おっさんになったからか、綺麗な景色はず~っと見てても飽きないんですよね。




日も傾き
しばらく夕陽に魅了され

さてと、夜ご飯はラム肉に鳥の松葉(鎖骨肉)を使ってと、

あれっ?

あれっ?

あ~れ~っ?

忘れてきた。。。orz

ゴミ持ち帰りなんでトレーからビニール袋に移してそのまま忘れてきてしまった。

楽しみにしていた肉メインの晩ご飯はおあずけ

仕方ないので
〆のきつねうどんにアテのキムチと、持ち合わせていた豆腐と野菜をいれて、なんちゃってキムチ鍋

鍋は好きだからいいんやけど





日が暮れると街灯等ない山の上なので、暗くなるのもあっとゆう間






今日は周りの方々も夜景や星空を楽しむようなので、やさしい灯火で





夜の夜景を見ながら一杯を頂く、贅沢な夜のひとときです。





キムチ鍋のスープにうどんを入れて〆のキムチうどん

夜は標高が高いので肌寒くなってパーカー着て薄目の上着を着て、〆のうどんが温まって美味しかった。




その後はキャンプ場の上にある山肌に寝転んで星空鑑賞でまた一杯

何だか星空の宇宙に吸い込まれる様な気持ちになりついウトウト…


幕に戻り、気付けば23時過ぎ
おやすみなさい。
(*´~`*)..zzZZ


夜中は気持ちよ~く、ぐっすり




おはようございます。\(^^)/
今日は早起きして(普段も早起きだけど)
4時20分~超変態奇行(朝散歩)です。




薄暗い山道を





山頂目指しテクテクと





徐々に空も白んできました。


フゥフゥ

ハァハァ

キャンプサイトから高々500~600mの登山道を
いやただの山道を

息を切らせながらようやく到着
お約束の三角点タッチ



そうこうしていると
夕焼けみたいな御来光

いいお天気に最高の朝です。

御来光を拝んだ帰り道

崖に突き出た岩場があります。

先端まで行くと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




でも乗って叫びたくなる ( *´艸`)

何かストレス発散


あ~お腹空いたぁ~

幕営地に戻り朝ご飯

家の冷蔵庫にあったりりーさん(奥様)大好物のマルシンハンバーグを拝借し ( *´艸`)

りりーさんバーガー

我が家のキャンプ定番のバーガーはマフィンにマルシンハンバーグ
てゆうか、りりーさんはサンドウィッチやBBQにもマルシンハンバーグとゆう大のマルシン好き(笑)

マルシンハンバーグをテキヤキソースで焼いて、チーズにピザソース

美味し~




おかわりは更に半熟玉子のせ

加速して美味し~

但しテリヤキソースと半熟玉子で手や口がギトギト(笑)




安定のインスタントを飲んだら
アメドに結露もなく、朝7時半の時点で完全乾燥
お隣さんも撤収準備
周りの方々もシュラフ干したり、片付けしたり
キャンプの朝は皆さん早いなぁ~

僕もアメドをサクッとしまい

オープンのムササビスタイルへチェンジ
久々のテンマク、ムササビウィングの出番です。



足元にはやっぱり先輩の蚊取り線香


りりーさんに森のパン屋さんのバンをお土産に頼まれたので(オープン11時)時間待ち
でも朝の焼きたてを10時にここの管理棟(山の家おいし)に届けてくれますのでお店より早めに買うことが出来ます。



ノンアルを飲みながら、ホンマにのんびりまったりと



10時になったら焼きたてパンを物色に




お店の前では草刈り係が草刈り中
ヤギに草を食べさせて草刈り
だからヤギは草刈り係(笑)





本日快晴、無事乾燥撤収完了


久々の単独ソロ
いつもの賑やかさとは違いますが充実したキャンプで楽しかった。

帰って来てブログを書いてるといつも思うこと

あ~またキャンプしたいなぁ~

次はいつ行けるかな?

それでは皆さん
楽しくお過ごし下さい。(^-^)/