つつじキャンプ | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

5月13日(土)~14日(日)

みなさん、ごきげんいかがですか?

高規格で人気のしあわせの村オートキャンプ場に出撃です。

普段の週末なんて人気で中々予約が取れませんが雨模様となるとたちまちキャンセルがでますからね。
特にここのキャンプ場はキャンセル料いりませんから天候不良だとキャンセルありありです。
それを狙って確保しました。

しかも到着からは雨も上がり気温的にも心地好いキャンプ日和


お約束の設営完了~の乾杯

相変わらず幕はピシッと張れません(^_^;)



レイサにファイアプレイスTCスクエアタープ

サイトギリギリなんとか設営出来ました、



焚き火タープが欲しかったんでカーリやテンマクレクタ、タトンカ等色々候補はありましたが価格的に中々手が出なかったんですが、先日のヒストリーパークでmasanari83さんのタープを見て、これ買いやわ~って





HIMARAYAスポーツのPB

VISIONPEAKS(ピジョンピークス)ファイアプレイスTCスクエアタープです。
(ヘキサタイプも販売されてます)





ガイラインもしっかりしていて長めなんで自分の使い勝手のいい長さに調節出来ますし、僕の場合レイサと同じイエローカラー




縫製やガイラインの取付等もしっかりしていて、遮光性もパイピングの色あいもいい感じです。

ちなみに購入の決め手はコレ↓


詳しくは HIMARAYA 公式ホームページへ


セールで20%OFF

ポリコットン焚き火タープで18,900円(税込)が更に割引で15,120円

ブランドに拘らなければ、正直めちゃめちゃいいと思います。
VISIONPEAKSのブランドロゴマークも小さくさりげなくなんで、他社のマークの様な派手さも無い落ち着いたタープです。

ポリコットン焚き火タープが欲しい人
いっときなはれ

といいつつ思ったのと違うかったとかクレームは受付ません。(笑)

ちなみにHIMARAYAスポーツの20%セールはキャンプのアイテム数こそ少ないものの一部スノピのランドロック等も扱っていて、スノピ製品でも20%OFF
スポオソセールより安く買えます。

携帯(スマホ)で会員登録も簡単
オンラインストアもありますよ。って僕はHIMARAYAスポーツの回しもんでも何でもないです。

話は反れましたが、つつじキャンプのタイトル通り、場内のあちこちにつつじが咲いてます。



孫娘が落ちた花を拾ってきては、じぃじ飾ってもいい?って

女の子なんやなぁ~
可愛い~(爺バカです)



テーブルの隅に飾ったり




その頃、娘は花より団子

いつもながら焼き焼きです。
自ら好きなものを焼き焼きする我が家のファミリースタイル

凝ったもんを時間かけて作るよりガッツリ焼き焼きが一番好きなんやって




だから、ガッツリ(笑)





ガッツリ

もちろん、おじさんやおばさんにやさしい魚や鶏肉も焼いて頂きました。




お肉にはやっぱり赤ワイン

写真を撮ろうとすると孫娘が飾り付け

ワインの写真より、孫娘のお花が主役に(^_^;)


お腹一杯でも
やっぱり別腹

デザートも頂いちゃいます。


のんびり過ごしていると日も傾き



今日はペトロも絶好調





娘はレイサでのんびり
僕とりりーさん(奥様)、孫娘は焚き火タイム

もうストーブも全くいらないね。(備忘録)



孫娘が焚き火好きなんですよね~

特に火の粉が巻き上がる時が嬉しいみたい。

危ないから少し離れてね。

焚き火タイムを楽しんでたら少し小腹が空いてきた。


みんなでお鍋でラーメンタイム




夜のキャンプ場の雰囲気がまたいいんですよね~

でもお空は薄曇り

満天の星空はおあずけです。


まったり過ごして気付けば23時過ぎ

そろそろ出航しそうなんで

おやすみなさい。(*´~`*)..zzZZ



(夜は15℃前後、シュラフに入れば快適です)



おはようございます。\(^^)/
気持ちのいい朝
よう寝たなぁ~って時計を見るとまだ7時

周りのキャンパーさんも朝ご飯準備中

キャンプってホンマに皆早いよね。

まぁ僕はキャンプの方がゆっくり寝るけど(笑)
(普段4時起きだから)





僕がちょこっと片付けなんかをしている間に、りりーさんがオムレツと厚切りベーコンを焼いてくれました。

いただきま~す。

美味し~
子供の頃の大好物はオムレツでした。
もちろん今でも大好物





チェックアウトが13時なんで乾杯~

撤収も焦らなくていいしね。





孫娘もブランコで遊んだり





ゆっくりしたら、そろそろ一杯のんで撤収開始





無事完全乾燥の撤収完了

久々の乾燥撤収やわ

あ~楽しかったぁ~

次はいつ行けるかな?

それでは皆さん
楽しくお過ごし下さい。(^-^)/

Go West Camp からのお知らせ

只今 Go West では新規参加メンバーを募集しています。

ありがたい事に数組の方が新たに参加希望してくれています。

キャンプされて間もない方や僕自身初めて交流させて頂く方等、ワクワクのGo West です。

沢山のご参加お待ちしています。

詳しくは↓

よろしくお願いします。m(__)m