志摩オートキャンプ場①☆2016/10/29~30☆ | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

10月29日(土)~30日(日)

みなさん、ごきげんいかがですか?

今回はファミリーでプチ遠征し、ハロウィンキャンプです。

志摩オートキャンプ場までは我が家から約4時間

思ったよりも遠い~



先ずは設営完了~の乾杯

自作ロールトップテーブルも何とかキャンプデビュー、一応壊れずに使えてます。



キャンプデビューといえば、これも我が家では初キャンプとなります!



はい!電源サイトでの電源初使用

娘がこの時期、寒いだ暑いだうるさいんですよね。

孫娘ではなく、娘ですよ。(`へ´*)ノ

だから、もう電源で電気毛布で自分で温度調節しろ~ってね。







季節は秋風がいよいよ冷たく感じる様になってきました。

スタイルはローからハイへ徐々に切り替え段階です。




さっ、設営を終えたらお昼ご飯~





アテのお刺身もいつもとちょっと違うハロウィン仕様







娘は絶対外さない炭火焼き焼き

もう我が家では、焼き焼き担当係長






部長が係長の仕事っぷりにご不満な様です。

まだ焼けないの~ってね。(笑)


その後も色々焼き焼き(picはないです)

お腹一杯になったら、娘は至福のお昼寝タ~イム

係長への報酬です。


僕とリリーさんと孫娘と3人でお散歩


おっ!


レイサ発見~


???


ガイラインが赤?


ん?


我が家が憧れた ピルや~





play-pack-projectでインスタをあげられてるTakayaさん
(インスタpic転用許可頂いてます)

お座敷スタイルで物凄い素敵な空間

我が家のごちゃごちゃ感とは全く違う!

ん~、ここにきてまさかのお座敷スタイルの魅力に心引かれるとは、何とも優柔不断(笑)
いや、ここはハイスタイルで暫く頑張りたいと思います。

Takayaさん、早速のインスタフォローからの交流ありがとうございます。


他にも色々、ハロウィン仕様や素敵なキャンパーさんが沢山いました。


サイトに戻ると、お隣さんがてっこつテントを立ててられました。


設営完了~





ド~ン

素敵幕~

sunncamp のお洒落幕




chibimama.campでインスタをあげられてる、ちびままさん
nao_passでインスタをあげられてるご主人のナオパスさん
(撮影許可頂いてます)


年間40泊以上をこなすとゆう。強者


キャンプのインスタは奥様のちびままさんがメインの様です。

ご夫婦さん共に早速のインスタフォロー頂きありがとうございました。m(__)m



お隣同士なんで、しょっちゅう色々キャンプ話


ヤバいっす。ウチの奥様が泥沼に片足を…
僕は後ろから引っ張り出します。(笑)


ナオパスさん、色々夢中になり長話したりありがとうございました。


Takayaさん、ちびままさん、ナオパスさん、一緒にお酒でもと思いましたが折角のファミリーでのハロウィンイベントがメインだと思いましたので、またお会い出来ましたらご一緒によろしくお願いします。

機会あれば、お山に来て下さいね。


色々楽しく交流させて頂き、気付けば日も傾き始め





ハロウィンの飾り付けの準備や






ハロウィンディナーの準備を







孫娘の大好物、煮込みハンバーグとエビピラフ

エビピラフはラップでくるんで、マジックでお顔を書いてます。

奥にあるサラダの茹で玉子はオバケ
ベロをベェ~って(笑)ハムでね。



奥様と娘作です。



ハロウィンディナーでお腹一杯になった頃、キャンプ場主催の天体観測イベントです。


リリーさん曰く、地元小学校の理科の先生が、電子望遠鏡やレーザー光線で夜空を照したりして、星座の説明

非常に解りやすく子供たちにはいいイベントの様でした。



そして、いよいよキャンプ場主催のメインイベント

仮装ハロウィンビンゴ大会です。



Happy Halloween

Trick or Treat~


賞品は小川のハイバックチェアやコールマンのキャリーカート等、良さげなキャンプギアも沢山あるみたい。



何か当たるかな~? o(*゚∀゚*)o




【続く…】



↓ポチッとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ