紀美野のかみふれあい公園キャンプ場②☆2016/05/03~04☆ | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

5月3日(火)~4日(水)

みなさん、ごきげんいかがですか?


続きを読んで頂きありがとうございます。m(__)m


23時就寝後も時より突風で寝床のアメニティドームもユッサユッサ
しかしペグさえしっかり打って置けば安定感抜群
僕的には悪天候でのアメニティドーム頼みです。
*snowpeakさんありがとうございます。m(__)m

お陰で奥様も娘も孫娘もスヤスヤ...zzZ

夜中2時頃のおちっこタイムの頃には風も収まりホッと一安心

ホンマにアメニティドームは心配無かったけど、朝起きてリビシェル無かったら(飛ばされて)どないしよと思う程の風でしたから。


おはようございます。\(^-^)/



朝は快晴、もちろん無風

気持ちいい~






気温も少し肌寒い程度で過ごしやすいですね~






今日は朝ご飯の前に恒例の変態奇行(朝散歩)です。







キャンプ場横の芝生広場







野球場3~4個分位の広さがあり、芝生がとても綺麗

日中はここで子供達が走り回ったりボール遊びしたり

僕的にはここをフリーサイトにしてくれないかなと(笑)







芝生広場の通路を挟んでBBQサイト






安心して下さい。揃ってますよ。
食材以外は手ぶらでOK
子供を遊ばしながら安心して楽チンにBBQを楽しめます。






トイレも水洗(ウォシュレット無し)で先ず先ずキレイです。








子供達に大人気のわんぱく広場
(遊具施設)







アスレチックと滑り台の融合です。








シーソーの様な物やターザンロープの様な物もあり









パパさん愛煙家には嬉しい灰皿が結構随所にあります。
(僕はタバコ吸わないですが。)

子供を監視しながらパパさんは一服できますね。
疲れますもんね~(笑)







遊具施設の上段まで行くと中々いいロケーションです。

ホントに日中は子供達がわんさか

開園前と閉園後はキャンプ利用者しかいないので貸切状態で遊べます。



場内入口まで戻り

管理棟
ちょっとしたお土産もあり、美味しいらしいカレーも食べれます。←僕食べてないから味はわからない(笑)







管理棟裏にはパークゴルフ
これ割りと楽しそうでした。
機会あればやってみたいかな。







管理棟傍には動物愛護センター
こちらは入場無料


小動物とふれあったりワンちゃんの散歩体験等も出来ます。

子供達はお絵描き出来たり、プラバンキーホルダー作ったり






メモ帳やリストバンドが貰えたり
全て無料の様でした。





上から見た雰囲気






キャンプ場のシャワー室&トイレ

水洗(ウォシュレット無し)で先ず先ずキレイですが。
この時期は蛾が多い
虫が苦手な方は管理棟のトイレに行った方がマシですね。
管理棟のトイレはウォシュレット付き






炊事棟(お湯は出ません)と炭場(煮炊き物が出来る窯場があります)

※ここのキャンプ場は焚き火全面禁止(焚き火台も不可)で、炭火のみです!
ご注意をm(__)m




さてと場内散策したら、お腹が空いたので



朝ご飯は安定のホットドッグ







気持ちよ~く空を眺めながら







至福の一杯








子供達はおにごっこしたり

朝のひとときを満喫







無事乾燥撤収完了


【補足】
気になるイエティの保冷力は真夏のドピーカンとは違いますが、前日朝8時にレンガ1個分の自家製氷を入れ、翌日昼までで1/3位残ってました。
YmaTiさんのクーラーBOXの氷は夜の宴の時には無くなってたみたいで、その後僕のイエティに食材を移しました。
てゆうてもよくわからんですよね。(^_^;)

単刀直入に僕の個人的な感想は、僕の手持ちのガッツリ釣り用のシマノ・スペーザより冷える長持ち感があるので大満足です。

しかも見た目も存在感もええわぁ~
頑張って買った甲斐がありました。(^^)v



キャンプ場を後にして、ちょっと寄り道帰り道


紀美野といえば噂のパン屋

ドーシェル

キャンプ場入口にも案内看板あり、キャンプ場から車で数分です。




すんげ~並んでます(◎-◎;)







我が家は並ぶ前に滑り込んだので混雑はじまってきた頃にゲット出来ました。

まぁ旨いってゆえば旨いけど、僕の地元のパン屋も旨いから並んだり待ったりするなら、ん~~~ですね。
(あくまでも個人的な好みです)


そんなこんなでキャンプ場を後にして帰路に着きました。



【おまけ】
5月5日(金)

地元の二色の浜海浜公園にて我が家の毎年恒例のファミリーBBQ大会


GWとあって、凄い賑わい






ポンタで日陰を作り~の心地よい浜風の中

またまた飲み食い(笑)


それにしてもこのGWはよく飲み、よく食べ、よく遊び


↓ポチッとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ


あ~楽しかったなぁ~

次はいついけるかな?

それでは皆さん
楽しくお過ごし下さい。(^-^)/