【プライベート】鎌倉 御霊神社・成就院・カフェ ルセット アップルパイ 孝太郎 | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

メディア・新聞・コラム実績|エステサロン経営指導の専門家|店舗指導歴25年|指導実績300店舗以上|売上・集客の改善、組織づくりから人材育成まで、トータルに経営を改善する「エステサロン経営コンサルタント加藤」のサロン経営のヒントが見つかるブログ。

いつもご覧いただきありがとうございます。

このブログは

【テナントサロン】
【年商3000万円以上】


のエステサロン向けのブログとなっております。

自宅サロン・お一人様経営のサロンの方は、
【自宅サロン専門のコンサルタント】のブログを
お薦めしております。

予めご了承ください。


**************************************
■お知らせ■

コロナウイルスの影響により、面談相談は
引き続き【FaceTime】【ZOOM】で行っております。

※新規コンサルをご希望の方は、要事前相談。
 

**************************************

サロン経営者として生き残ることを
最優先で考えなさい!

「売れない悩み」が「売れる喜び」に変わる。
エステサロンコンサルタントの加藤です。

前回に続き、今日も・・・
鎌倉 成就院・カフェ ルセット
アップルパイ 孝太郎

と題してお送りいたします。

仕事のお話はお休み。

プライベートな内容ですので、
スルーしてくださいね。

長谷寺の次は、裏道を抜け【成就院】へ

 

途中、小泉今日子さん、中井貴一さん主演の

ドラマ『最後から二番目の恋』の

シーンでも出てきた【御霊神社】があります。

 

 



こちらの前を十数年通っていますが、

実は私、一度もお参りをしたことがありません。

 

理由は特にありません。

 

眼病平癒にご利益があるそうですので、

いつか・・・。

 

高級パンの【Bread code by recette】の

前も通り過ぎ、目的の【成就院】へ。

 

良縁を結ぶ縁結びの不動明王。

 

恋愛にもご利益があるそうです。

 

 

【成就院】は、その名の通り、願いを成就してくれる

パワースポットとしても人気の場所です。

 

古くから知っている方は【紫陽花寺】として

認知されていると思います。

 

2014年頃の画像を見つけました。

 

 

数年前に、階段の工事をして以来、

先日撮影したものがこちら。

 

 

多少階段の上り下りがありますが、

この景色を見てリラックスできる

場所でもあります。

 

この場所が、また紫陽花でいっぱいに

なったらいいですね。

 

ここまで来ると、極楽寺は目と鼻の先ですが、

この2か所が済んだら、そのまま帰宅するのが

私のルーティーン。

 

でもその前に、ルセットの前に、アップルパイ専門店の

【アップルパイ 孝太郎】さんが出来ていましたので、

もちろんチェック。

 

 

今年の5月にオープンされたそうです。

お値段は、1ピース440円位でした。

 

カウンター式の対面販売のお店ですが、

横の駐車場にテラス席でも設置すれば

ドリンクも販売できるのに・・・

 

まあそれは、個人的な感想ですので。

 

 

先客がいらっしゃったので、私はちょっと

覗いてみただけです。

 

味は、皆さんがご評価ください。

 

 

さて一年の折り返しとなる、毎年6月1日に訪問する

【長谷寺】【成就院】。

 

コロナの影響はありましたが、年に1度の【厄除け】

 

今年の残り半年。

 

今年も、昨年から引き続き良い年で

終わりたいと思います。

今日はここまで。
**************************************