【当たり前なのに上手くいかないサロン経営】 Q.いい会社の条件とは? A.〇〇しない会社。 | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

メディア・新聞・コラム実績|エステサロン経営指導の専門家|店舗指導歴25年|指導実績300店舗以上|売上・集客の改善、組織づくりから人材育成まで、トータルに経営を改善する「エステサロン経営コンサルタント加藤」のサロン経営のヒントが見つかるブログ。

いつもご覧いただきありがとうございます。

10年・20年先まで、
お客様に愛され支持され続けるサロンづくり!
エステサロン経営コンサルタントの加藤圭です。

やっと読み始めたベストセラーの『FACTFULNESS(ファクトフルネス)』


詳細はコチラ→『FACTFULNESS(ファクトフルネス)』

どちらかというと男性経営者が大好物なタイトルですね。

脚注まで入れると372ページの読み応えのある1冊ですので、
これからゆっくり読み進めたいと思っています。

本を読まれる方の中には「ベストセラーなんて読まない!」という
意固地な方もいらっしゃるようです。

ベストセラーになる本には・・・
「売れる理由(要因)」がたくさん詰まっているんですけどね(笑)

さて今日は・・・
『【当たり前なのに上手くいかないサロン経営】
Q.いい会社の条件とは? A.〇〇しない会社』

と題してお送りいたします。

※年商2000万円以上のサロン経営者向けの内容となります。

前回のブログの答え。

皆さんは、どんな答えを考えましたか?

良品計画(無印良品)の元会長 松井忠三さんの著書

『無印良品の、人の育て方』
にはこう書かれています。

「いい会社の条件とはなんですか?」

こう尋ねられた時の答えの一つが・・・

「人が辞めない会社」

この答えに対して
「なんだ~」と思われた方もいるかも知れません。

しかし、すべてが上手くいっているお店とは・・・
【人が辞めない(辞めても戻ってくる)お店】
です。

社員やスタッフさんが「いい会社」と思ってくれれば、
長く勤めてくれますし、辞めても戻ってきてくれるんです。

では・・・

「なぜあなたのサロンのスタッフが辞めてしまうんでしょうか?」


今日はここまで!