【お知らせ】お問合せは、すべて「メールフォーム」よりお願いいたします。 | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

メディア・新聞・コラム実績|エステサロン経営指導の専門家|店舗指導歴25年|指導実績300店舗以上|売上・集客の改善、組織づくりから人材育成まで、トータルに経営を改善する「エステサロン経営コンサルタント加藤」のサロン経営のヒントが見つかるブログ。

いつもご覧いただきありがとうございます。

10年・20年先まで、
お客様に愛され支持され続けるサロンづくり!
エステサロン経営コンサルタントの
加藤圭です。

今日は・・・
『【お知らせ】
お問合せは、すべて「メールフォーム」より
お願いいたします』

と題してお送りいたします。

当社と本契約前のお問合せ、ご連絡については
すべて「メールフォーム」よりお願いいたします。

当社は「机上のコンサルタント」ではありません。

365日事務所にいたり、現場(お店)に足を運ばない
セミナー専門の講師やアドバイザーでもありません。

常に全国を飛び回っています。

そのためコンサル中、お客様の前で電話に出る場合や
公共の場で【固有名詞(お名前やサロン名)】は
できるだけ伏せて会話をするよう心掛けております。

私の名字である「加藤」であれば特定されませんが、
【珍しい名字】【調べたらすぐに特定できる名前】の方の場合、
あえて名前を伏せて会話をしています。

これは会社員時代から、訓練したので自然とこうなります。

よく公共の場所やカフェなどで、会社名や名前(役職)まで
はっきり特定できるような【いかにも「私、仕事してますよ~」】
と会話をしているようなタイプのコンサルタントではありません。

守秘義務を徹底するとは、こういう部分まで気をつかっている
ということをご理解ください。

またメールフォームからお願いしている点の利便性は・・・
①文字にすることで、質問したい内容が整理できる。
②履歴が残るため、後で問題が起きない。
③当方の仕事終了後に対応できる。

電話をしていただく方の中には、質問がまとまっていないまま
かけてこられる方がほとんど。

経営に関する会話ですので、2~3分では終わりません。

電話に出たら、すぐには切れたら嫌ですよね?(笑)

長いと30分以上かかるし、メモをするため移動ができない。
それにより、次の仕事に影響が出てしまっています。

お問合せいただく前に、頭の中でしっかり整理をされてから、
質問をしていただけると「一問一答」で対応できます。

何卒よろしくお願いいたします。

追記

携帯を【10分以内・会話無料】のものに
変えたとずっと思っています。

それなら10分以上は会話しませんが、
その分、加藤の会話が高速なりますので
ご了承ください!