③スタッフさんにダメ出しをするのに、自分がダメ出しをされたら?【サロンオーナーのスキルチェック】 | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

メディア・新聞・コラム実績|エステサロン経営指導の専門家|店舗指導歴25年|指導実績300店舗以上|売上・集客の改善、組織づくりから人材育成まで、トータルに経営を改善する「エステサロン経営コンサルタント加藤」のサロン経営のヒントが見つかるブログ。

いつもご覧いただきありがとうございます。

10年・20年先まで、
お客様に愛され支持され続けるサロンづくり!
エステサロン経営コンサルタントの
加藤圭です。

今日は・・・
『③スタッフさんにダメ出しをするのに、自分がダメ出しをされたら?』
と題してお送りいたします。

Q:スタッフさんには、ダメ出しをしているのに
  経営者になったあなたは、ダメだしされたら
  イラっとしていませんか?

これまで多くのサロン経営者さんに限らず
多くの経営者さんとお会いしてきました。

経営者さんの中には・・・
「眉間(みけん)にシワ」
がある人がいます。

あなたは美容のプロですから眉間のシワが、
たった一日でできるわけがないことなど
知っているはずですよね?

皆さんのの仕事は
「サービス業」

スタッフさんにダメ出しを
していながらご自身が
ダメ出しされた時、
イラっ!としていませんか?

今すぐ、ご自身の顔を
鏡でチェックしてみては?

私ですか?

仕事では厳しいですが、
眉間のシワはありません。

自分の感情だけで部下に対して
怒っている人には
シワができます。

感情を入れず、相手を思って
叱っている人には
シワができません。

これが「怒る」と「叱る」を
しっかりと理解して人材を
育てている人との本当の違いです。

だから私には、眉間にシワがないんです!

今日はココマデ。




********************************
■朝日新聞がオススメする【エステサロンコンサル】として掲載されました
エステサロン経営のご相談・スタッフの育成のことなら当社へ

■お問合せの電話対応のお時間について

 毎週:月・水・金・土|午前11:00~11:30まで(30分のみ・先着順)
 ※上記以外の時間帯については、メールフォームよりお願いいたします。

ホームページはコチラ:http://www.seikou-salon.com/

2018年。会社・お店をしっかりと守りながら【攻める経営】へ

ご相談は・・・
【横浜桜木町駅 徒歩1分】または【東京駅 徒歩3分】の
面談サロンで行っております。

ぜひこの機会にご相談ください!