いつもご覧いただきありがとうございます
【サロン経営者・オーナーまた店舗責任者の皆さんへ】
このブログは、現場経験と指導を通して検証してきた【実践型の経営術】をお伝えしています。
*****************************************
今日は・・・
『【エステサロンの戦略づくり】
お客様にとって“妥当な値段”っていくら?』
と題してお送りいたします。
アメブロを見ていると、芸能人の方が・・・
“ユニクロでお買いものしてきました!”
“今日は、オール・ユニクロコーデ”
というタイトルを目にします。
ユニクロさんのCMを狙っているのか?
なんて・・・邪(よこしま)なことを勘ぐってしまいますが・・・
私のような一般庶民と著名人や有名人をはじめとする富裕層。
大雑把ではございますが、その比率は・・・
約 8:2
芸能人さんのファンの8割は、一般庶民
富裕層の2割は、実際に芸能人と交流があったり、
中には結婚・交際している人です(実際、そんな感じがします)
では、高級ブランドを普段から身につけている人って
どちら側の方が多いと思いますか?
皆さんの中にも、高級ブランドの品物は
“勝負時”
に身につけるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
では、皆様のサロンにお越しいただいているお客様。
一体どこのお金を一番かけていらっしゃるでしょうか?
ちょっと思い浮かべてみてくださいね!
続きは次回に!
*****************************************
サロンの方向性が決まらない経営者の方は、コチラをご覧くださいませ!