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【サロン経営者・オーナーまた店舗責任者の皆さんへ】
このブログは、現場経験と指導を通して検証してきた【実践型の仕事術】をお伝えしています。
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こんにちわ。エステサロン経営 成功請負人の加藤です。
今回は...
『売上が悪くなったからコンサルタントをやっているサロンオーナーって?』
と題してお送りいたします。
もしアナタが、サロンを10年経営しているとします。
しかもここ数年の売り上げは、前年対比20%オーバー
10年かけて作り上げた
“売れ続けるノウハウ”
他人に売りたいと思いますか?
これはサロンに限らず、どんな業種であっても
“確実の儲かるノウハウ”を、他人の教えるはずがあります。
儲かる株と知っていたら、誰にも教えたくないですよね!
たくさんの著書を出版されている経営コンサルタントの竹内謙礼さんは
下記の書著でこう言っています。
ネットで儲ける王様のカラクリ ~物語でわかるこれからのWebマーケティング
私のざっくりした要約ですが...
「自分が経営しているネットショップが売れなくなってくると
“ネットコンサルタント”としてやっている人がいる。
そんな人から学ぶノウハウは、まったく意味がない」
弊社もネットショップを経営しておりますが、
今までネットショップだけのコンサルをしたことは一切ありません。
その理由は...
「6年間売れ続けているノウハウだから、誰にも教えたくない」
だけです。
商材しかり、
売り方しかり、
お客様への対応しかり...
トータルで“売れ続けるノウハウ”だからです。
※ネットコンサルを本格的にやったら“儲からなくなった”と思っていたださいね(汗)
もしサロンを経営していながら、コンサルタントをやっている経営者がいたら、
そのお店は、上記の竹内さんが言われているとおり...
“売れなくなったから”
です。
では売れているサロンさんは、次の一手をどう取っているか?
それは...
アナタが考えてみてくださいね!
ココは、私のコンサルタントとしてのノウハウですので...(ゴメンナサイ)