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9つのブランディングで成功するサロン作り
成功請負人の加藤です。
あなたの笑顔で、スマイル連鎖を作ってくださいね!
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今日は。。。
『【人気のエステサロンはココが違う】
お客様が扉の前に来られたのを感じることができますか?』
と題してお送りいたします。
こんな書き出しをすると、
「私、テレパシーや超能力は持っていませんので、できません!」
とばっさり言われてしまいそうですが・・・
そんなお話ではありません。
今日お話したいのは。。。
「常に入り口に気遣いをしているか?」です。
気づかいにも色々とあります。その深さも人それぞれ。
もし外は、台風並みの強風。しかも、雨交じり。
そんな中、ご来店いただいいたら、
アナタはどんな行動をしていますか?
または、どんな行動をしてきましたか?
「今日は、天気が悪いですね~」と声を掛けて終わってしまう人。
声を掛ける前に、タオルをお渡ししてから「今日は天気が悪いですね~」と声を掛ける方。
何が違うと感じますか?
そうです。お客様の状態を察し、準備しているか? していないか?の違いです。
今日は、天候の悪い日の想定ですが、
この応用を多く知っている(または持っている)ことが。。。
“細やかな気づかい”
になるんです。
細やかな気遣いって。。。
いやらしくないんです。
卑しくないんです。
むしろ無意識でやっているからこそ、細やかな自然な気遣いに映るんです。
自然なサービスと不自然なサービス。
どちらがお客様の心に響くと思いますか?
まずは、入り口への気遣いから初めてくださいね!
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